今日のお花たち

昨夜はものすごい雨と風でした。まるで嵐のようでした。
お花たち大丈夫かしら~と心配していたけれど・・・
しっかり元気に咲いていました。
ピンクのクレマチスです。紫2鉢はまだ蕾、明日あたり咲くかな~
d0043390_2243289.jpg

満開のアレナリア
d0043390_2247545.jpg

昨年植え付けた金魚草はまだまだ元気。
d0043390_2250981.jpg

ラベンダーも満開~
d0043390_22531240.jpg

スイートピーはやっと咲き始めました。
d0043390_22544128.jpg

ラナンキュラスは雨と風に弱ってるな。
d0043390_2255504.jpg

玄関のフクシアは初めてみる色(画像ぼやけてますね)
d0043390_22592022.jpg

日陰には・・・ヘンリーツタらしいです(ごえもんさんより)
d0043390_233295.jpg

昨日、Sちゃん宅からもらってきたすずらん!
d0043390_2329820.jpg

山野草展で見て欲しくなったのでした。
とりあえず鉢植えにしたんだけど日陰がいいのかな?

夕方、ゆ〇ちゃんがリビングストンデージーのをプランターお持ち帰り~
もらったりあげたり、楽しいねお花がくれる友達の輪。
by tumugihime | 2009-04-21 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9629086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごえもん at 2009-04-22 01:24 x
藍姉さん こんばんは
やっぱ写真を観て気づかされる、背景の青さ、いかにも春満開って感じがするし どれも皆 センス良く綺麗に撮れていてm(~o~)m すてき~・・・オイラもセンス良く撮れる様に頑張らねば。

やっぱ うちの様な何でもかんでもゴチャ混ぜの田舎の庭や畑より、キチンと整理されてる方が断然良い気がする~♪

特に夏は手がつけられません!┐('~`;)┌・・・毎年の様にハナミズキの木に蛇がぶら下がって暑さを凌いでいたりします・・・そればかりか抜け殻が引っ掛かっていたりもします!


ヘンリーツタ・・・オイラもあまり見無いツタだったので  これを見た時に直ぐに欲しくなり数軒さがしてやっと買えたので、思い出深いんです。(今から7~8数年前の秋に実が付いている状態の時に出会ったんです・・・葉は真っ赤で実はブドウの様だったんです)

こんなに綺麗に手入れをしておくには、やっぱ藍姉さんの所もシティーですか?


Commented by tumugihime at 2009-04-22 22:44
ごえもんさん!
春を通り越えていきなり夏のようなこの頃ですね、庭のお花たちいきいきグングン育っててパワーをもらってる気がしますよ。

ごえもんさんのお庭・・・(畑かな~)広くてうらやましいですよ。
お花の種類も多すぎて・・・素晴らしいですね!!
蛇ですか~~~ゼッタイだめです(^^;)ミミズは平気になりましたけど・・・
シティーじゃないです、田舎ですよ。すぐ隣は徳島市ですけどね。でもたぶん県下で一番便利な所で住みやすいです。

Commented by odekakeyanko at 2009-04-23 22:30
たくさんの種類のお花を育てていらっしゃるのですね!
しかもきれいに花が開いて、どれもとてもいきいきとしています。
藍さんがお花たちに愛情を持って手間暇かけて接していらっしゃることがよくわかります。
お庭はお花でいっぱいなのでしょうね!
Commented at 2009-04-23 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-04-25 14:11
やんこさん!
たくさんありますよ~
プランターや鉢植えは100くらいありますよ。
庭で過ごす時間は2時間くらいかな~
お花は、愛情いっぱい育てるとちゃんとこたえてくれるからうれしいですね♪
Commented by tumugihime at 2009-04-25 14:15
鍵コメさん!
いえいえ、とっても楽しくお話させていただいてうれしかったですよ。
本当に不思議な?素敵なご縁に感謝です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待ってました~! ごちそうさま~ >>