ピンクの洪水でした!!

頭の中はピンクがぐるぐる~~~
この感動は言葉にならないのですが・・・

トラジャさんが「一度是非行ってみたい」ってことで出かけました。

脇町「八百萬神之御殿(やおよろずのかみのごてん)」

「どんな桜?」って聞かれたら・・・

「前も後も上も下も右も左も、ぜ~~んぶ桜」って言うしかないのです。

上から桜がドサーッと!今日は青空でした。
d0043390_23405722.jpg

桜で青空が見えないほどです。
d0043390_23532938.jpg

桜色の海(眼下の山全部が桜色なんです)
d0043390_2356885.jpg

上も下も桜・さくら~
d0043390_032996.jpg

右も左もね。どこまでも続きます。
d0043390_01514.jpg

ここの桜はピンクが濃いです(手入れが違うそうですよ)
d0043390_031972.jpg


入場料1000円は安いくらい。悪路もなんのその。
デコボコ山道を必死に運転して登ったら桜色の別世界!
おみごと!日本一!脇町「八百萬神之御殿(やおよろずのかみのごてん)」


次は木屋平村、知る人ぞ知る「三木家しだれ桜」です。
重要文化財三木家です。
d0043390_013964.jpg

三木家前満開のしだれ桜。
d0043390_0224840.jpg

地面に届きそうなくらい~(今年のしだれ桜は色が薄い気がします)
d0043390_0243430.jpg



ひと山ふた山越えて川井峠「白い神様」です。
どひゃあぁ~~わあぁ~~すっごい~~!!
d0043390_032447.jpg

トラジャさんと二人訳の分からない叫び声?を上げたのでした!
d0043390_0393320.jpg

一昨日はまだまだ二分咲きくらいだったのに!
d0043390_0363522.jpg

少し落ち着いて・・・お参りして・・・
d0043390_0455536.jpg

暗くなる前に山を下ったのでした。
走行距離140キロ、トラジャさん運転お疲れさま!
明日、寝込まないでね!
私は頭の中がピンクの渦巻き状態、満足~ありがとう!!
by tumugihime | 2009-04-08 00:55 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9568361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by youselect55 at 2009-04-08 08:30 x
しだれ桜の下を着物で散歩したいものです。
Commented by caori_00 at 2009-04-08 14:00
どひゃあ~~!綺麗です!
今年は車や電車の窓越しに見るだけでじっくり鑑賞は諦めかけているのですが
今を逃すとまた一年先ですもんね~・・ は~桜に囲まれたい! 
(うぅ、なんかこの春だけ超忙しいんです)
Commented by ごえもん at 2009-04-08 15:31 x
徳島の桜\(☆o☆)/超綺麗!
それに美人が2人も加わって超綺麗に撮れて まるでプロが撮ったみたいっす(^_^)v

チョッとここで、1つ質問!藍姉さんとトラジャさんを撮ってくれてる人は だぁ~れ?

①藍姉さんのダーリン
②トラジャさんのダーリン
③藍姉さんの彼氏
④トラジャさんの彼氏
⑤見知らぬただの通行人

この①~⑤の中に答えがありますか?

そうそう、チョッと気がかりな事が・・・ビビアン隊長が姿を見せなくて・・・隊長の体調が悪いのかな?
Commented by tumugihime at 2009-04-08 21:53
youselect55 さま!
春色着物でお花見・・・いいですね~
でも、後のお手入れを考えると汚れの目立たない着物になってしまいます(^^;)
Commented by tumugihime at 2009-04-08 21:59
香ちゃん!
すごいでしょ~山の中のさくらです。
そちら万博公園の桜、遠くから見てもすごいよね!
あちこち忙しそうね(^^)

夫がバイクのETC予約したらしいよ。連休明けになるんですって。香ちゃんはどうしたのかな~
Commented by tumugihime at 2009-04-08 22:08
ごえもんさん!
まるでプロが撮ったみたい?
縮小してぼやけてますからね~(^^;)
⑤ですよ。山の中でしかも夕方だったのですが一組の愛媛からの観光客がいらしたのです。ラッキーでした。

ビビアンさん登場されませんか。心配ですね。。。
Commented by トラジャ at 2009-04-08 22:43 x
うわああ~~きゃあ~すごおぉ~い~
感動!かんどう!の連続でした\(^o^)/
未だ興奮さめやらず~会う人会う人についつい大きな声で
話しているわたくしでございます~目の中ピンク状態(@_@;)
ありがとう!ありがとう!
Commented by ごえもん at 2009-04-08 22:48 x
それにしても藍姉さんとトラジャさんの行動力の凄さには圧倒されちゃいます!

写真・・・過去画も凄く上手に撮れていて見惚れちゃいました。

答えは⑤でしたか!
夕方だと 下手したら誰も居ない何て事もあったかもしれなかったのに 超ラッキーでしたね・・・お二人の普段の行いが良かったからじゃないですか(^_^)v
オイラの場合だったら、誰も来なかったかもヽ(~~~ )ノナーンテネ

そうなんです!何度か呼び掛けたのにビビアン親分の登場が無いのが少し気がかりなんです!┐('~`;)┌

今度 ご主人がETCを付けたらバイクでツーリングですか?
Commented by mitikusak at 2009-04-09 01:05
脇町八百萬神社の桜並木は相変わらず見事ですね!
私たちも行きたいのですがなかなか道路が怖い様でためらってしまいます。
川井峠の白い神様や三木家のしだれ桜は、今日お友達を誘って見に行く予定にしました。今から楽しみにしております。
Commented by tumugihime at 2009-04-09 07:11
トラジャさん!
運転お疲れさまでした!
喜んでもらってよかったです~
調子に乗ってあっちもこっちも案内してしまって少し反省したのでした。
寝込んでなくてよかった~(^^)ありがとう!
Commented by tumugihime at 2009-04-09 07:23
ごえもんさん!
ビビアンさん心配だけどお仕事が忙しいのかも。気になるけれど待ちましょう!そのうちオキナワスズメウリ発芽したよ~って登場されますよ。
バイクETCはこれからの季節、ツーリングにべんりですね。オフ会など出かけますよ。
Commented by tumugihime at 2009-04-09 07:32
mitikusakさん!
八百萬・・は悪路でガードレールなし急勾配なんですよね~高所恐怖症の方には無理でしょうね。山を登ってしまえば別世界が待ってるのですがね~帰り道も怖いのです~
川井峠、いいですよ~。今日はお花見日和ですね、楽しんで来て下さいね♪
Commented by odekakeyanko at 2009-04-09 22:13
わぁ〜〜〜!
なんてすごい迫力なんでしょう!
これは見る価値、ありですよ。
本当にピンクが頭の中をクルクル〜っとしてきますね。
Commented by tumugihime at 2009-04-10 22:38
やんこさん!
画像では上手く伝えられなくて残念ですが、是非ホンモノを見ていただきたいです。
徳島の桜、もう見頃を過ぎてしまいました。ちょっと残念だけど山はこれから若葉の季節ですよ♪
Commented by CORO助 at 2009-04-14 08:21 x
すんごいですね~。
やはり自然の力が強いんですね。
桜といえば、はんなりがイメージでしたが
こちらの桜が男性的だと思いました。
一度、行ってみたいものです。
Commented by tumugihime at 2009-04-14 17:44
CORO助さん!
四国の桜巡りしたあとの京都の桜、あまり感動しませんでした。
洪水のような桜を独り占め状態ですものね、堪能しましたわ~
ETC割引で彩詠さんたちと是非いらして下さいね!
さぬきうどんなど一緒に行きましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花疲れ? 桃源郷 >>