巣立ち

長男の荷物がすべて出ていきました。
ガラーンとした部屋は机とベッドだけに。。。

子育ては18歳までと決めていました。
たった18年しか一緒に住まなかったのですね。

受験に失敗して京都の予備校に行って。
6年の学生生活と社会人2年が過ぎ、寮を出ることになったのです。

荷物を見送ったら何だかジーンと・・・
さみしいけれどやっぱり嬉しさ百倍!
もうすぐ結婚式です。私は子離れしましょう!


さて気持ち切り換えて大掃除でした。
クローゼットの中の整理やらついでにあっちもこっちも。
お掃除ってきりがないんですよね~
なんか一心不乱にお掃除したって感じ。でもすっきり~

三時のおやつは・・・ちょっと甘いけど・・
先日淡路ウェスティンホテルで買ったあわじオレンジスティック
巣立ち_d0043390_23594084.jpg

砂糖漬けオレンジの皮とベルギーチョコが絶妙。おいしいです!
淡路のお土産物屋さんでは売っていないようですよ。

053.gif NHKみんなのうた「翼が今」聞くとジ~ンときます。
人生の素敵な門出の歌です。
いろいろな門出がありますよね。人それぞれですね。
by tumugihime | 2009-03-30 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by kurashiki-keiko at 2009-03-31 02:35
息子さんがいよいよ独立ですか。せいせいするようなさみしいような?ご結婚おめでとうございます。姑となって私はかつての私が姑にしてもらったことを思い出しながらお嫁さんとの付き合い方を模索しています。
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2009-03-31 21:13
藍さん、いよいよなんですね。
あのお結納の日から それはいつなんだろう?と思ってました♡
今日は、送る母の気持ちを自分もおそらく通る道と思って、興味深く読ませて頂きました。
あらためて「親子って一緒にいる時間が 最も少ないんだ」と気付かされました。他人同士である夫婦の方がずっと長いんですね。
お掃除は、やる気になった時が、片付け時ですね!
身体を動かして、暮らしの中からスッキリするのが 気分転換にはもってこいですよね。お疲れ様でした☆
Commented by odekakeyanko at 2009-03-31 22:03
ご結婚、おめでとうございます。
晴れ晴れとした淋しさですね、きっと。
藍さんなら上手に子離れなさいますよ。
こうして掃除をされて気持ちをすっきりさせ、美味しそうなお菓子とコーヒーで一区切り…、気分転換の達人ですね。
Commented by tumugihime at 2009-03-31 22:04
kurashiki-keikoさん!
ありがとうございます。
keikoさんのお家の後を追ってますよ。
色々、参考にさせていただいています(^^)

明日お帰りになるのですね~♪
Commented by tumugihime at 2009-03-31 22:11
しゅわっちさん!
5月なんですよ~何だか落ち着きません(^^;)
まだまだ先だと思っていましたがあっという間に来てしまいました。
夫婦でいる時間・・・長いですね~大丈夫かしら私達。。。
気分転換しながらお互いにうまくやっていくのでしょうね。

Commented by tumugihime at 2009-03-31 22:16
やんこさん!
ありがとうございます!
今日はわくわくドキドキ気分でいますよ。
家族が増えるってうれしいことですものね♪
お嫁ちゃんと海外旅行に行く事が夢なんですよ~
Commented by トラジャ at 2009-03-31 23:00 x
着々と、段階をふんで息子さんも巣立っていくのですね
すぐですね、喜びの日も~
藍さんなら、上手に子離れも、お嫁さんともうまくいきますよ・・
Commented by tumugihime at 2009-04-01 08:34
トラジャさん!
色々教えて下さいね、先輩!
ちょっと不安になってきましたがうまくやっていきたいですよ。無理しないことですね(^^)
でも努力はしなきゃ~
Commented by やっさん at 2009-04-02 20:56 x
藍さん、息子さんの結婚おめでとうございます♪
今まですくすくと育てた甲斐がありましたね。
子離れもすぐ慣れると思いますが、心配なのは一つ、お嫁さんに着物着なさいと押し付けることです(冗談です)
Commented by tumugihime at 2009-04-02 23:18
やっさん!
ありがとうございます~!
心配ご無用!
お嫁ちゃんは着物が大好きなんですよ~♪
浴衣着て一緒に阿波踊りに行きたいけど・・・押し付けちゃだめですよね(--;)
名前
URL
削除用パスワード


<< オキナワスズメウリ記念日 高知は桜が満開でした~ >>