お花見日和

少し肌寒かったけれどいい天気でした。
お友達ご夫妻と一緒にトラジャさんの個展に行きました。
彼女の色鉛筆画は優しくて繊細であったか~い気持ちになります。
とっても素敵な作品を観て・・・

すんなり帰るわけない私たち。
素晴らしいお花見スポットがあるらしいと聞きGO!

鴨島駅近くの小高い山は・・・山桜で薄ピンクいろに染まっていました。
山頂公園です。
d0043390_22311349.jpg

満開~きれい~
d0043390_2232247.jpg

着物で出かけたのでした。
d0043390_2233748.jpg

思いがけなくお花見できてラッキーでした。

072.gif 藍のこしらへ
d0043390_2239366.jpg

紅型小紋(80歳のおばあちゃんからのお下がり)

綴れ八寸帯

からし、茶、白の冠組

薄桃色絞り帯揚げ



足元パチリ
d0043390_22452942.jpg


いつも紬ばかり着ている私だけど、たまにはいいな~柔らかモノ。
ブログ友達(親子)の香ちゃんがメディア登場らしいと聞き・・・
着物を着たくなった私です。すぐに影響されます(^^;)
さっそく購読申込したのでした~楽しみです♪
by tumugihime | 2009-03-26 22:53 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9515432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-03-27 00:18 x
遠いところ早速見に行ってくださったのですね
感謝です~それもお着物で~
お花見いい所があったのですね
さむかったでしょう
Commented by mitikusak at 2009-03-27 16:01
アップですね~!
モデルが良いのか?バックが良いのか?
カメラが良いのか?映した人の腕が良いのか?・・・
桜もとってもきれいです~!・・・(も)、ですよ~!(^^;)
Commented by tumugihime at 2009-03-27 21:01
トラジャさん!
素敵な色鉛筆画見せていただいてありがとうございました。急に着物が着たくなったのですよ~
寒かったので久々に長襦袢着ました(^^)
桜綺麗でしたよ♪お花見に行きましょうよ~
Commented by tumugihime at 2009-03-27 21:06
mitikusakさん!
桜(も)きれいでしたね~
たくさん写していただいてありがとうございます。
私のデジカメ、正面向いてるこの1枚しかなかったのです。
縮小したので大丈夫でしょう(^^;)
ありがとうございました~!
Commented by しゅわっち at 2009-03-28 07:14 x
きれいですね~。お天気であればこそ 桜も美しいというものですよね!
着物率の下がってる私は、藍さんの心意気に憧れます!着物着ないのに 今日もリサイクル紬を買っちまいましたぁ…裄が5分も短いんです~(…なにやってるんでしょう、ワタシ…)
Commented by odekakeyanko at 2009-03-28 20:53
桜もきれいですが、藍さん、とっても素敵なお着物姿です!
紅型のお着物も、紺地だとシックで柄も引き立つのですね。
今まで紅型は鑑賞には良いけれど、自分が着るには、と敬遠していましたが、いっぺんに見る目が変わりました。
と言っても、買えるわけじゃないんですが…(^-^;)
Commented by tumugihime at 2009-03-29 00:28
しゅわっちさん!
青空に桜・・・美しいですよね~大好きです。
山道と金毘羅歌舞伎は草履の底に気をつけましょう!
ガタガタになる確率大です(^^;)
あら~買っちゃいましたか~紬。
裄出しして着るしかないでしょう♪
Commented by tumugihime at 2009-03-29 00:34
やんこさん!
ありがとうございます。
いつものお下がり着物ですよ。
いただき物の着物は自分ではゼッタイ買わないと思うものでも意外と好きになったりすることがあります。
工夫して着ることが楽しいですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 百間滝と桜・サクラ 御影 蘇州園でランチ >>