黄砂がすごい~

天気はいいんだけど、スッキリ青空が見えません。
遠くの山はぼんやり霞んでて・・・
洗濯物干すのをちょっとためらってしまうほどです。

昨日に続いて今日も午前中は庭で過ごしたのでした。
このお花可愛いんだけど名前がわかりません。
d0043390_2325791.jpg


おやつは黒糖まんじゅうとたっぷりお抹茶。
d0043390_23274717.jpg

黒糖まんじゅう2個も食べちゃった(^^;)

このところおやつの量が異常に多いのです。
だっておなかがすいてがまんできなくて・・・
ガーデニングってダイエットによさそうだけど、逆に太りそうですね。



午後はお友達のみ〇子さんに誘われて「あすたむらんど」へ。
おばさん二人で吉野川めぐりのボートでおおはしゃぎ。
d0043390_23412486.jpg

ザブーンと川に急降下したり、意外と面白かったのです。
d0043390_018329.jpg

この広大な施設はなんとタダなのです。太っ腹でしょ。
管理も行き届いていて本当にこれでいいのかな~と心配になりますよ。
財政難なのにね~なんて話ながら二時間も過ごしたのでした。


次は県立総合教育センターへ。
d0043390_0313585.jpg

大好きな「きんこさん」のイラスト展開催中なのです。
3月31日までです。お近くの方は是非お出かけ下さいね。
気持ちあったかくなりますよ~

d0043390_044346.jpg

センター前庭のたくさんのクローバーがきれいでした。
クローバーを見ると四つ葉を探したくなります(・v・)
by tumugihime | 2009-03-20 00:53 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9486352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2009-03-20 23:20
素敵な一日をお過ごしだったのですね!
それにしても黄砂は凄まじいですねぇ。
私の車は黄色だったの?と思うほど、黄砂でドロッドロ…。
必死で洗いましたが、少し時間が経つとまた新しい黄砂が…(泣)
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2009-03-21 11:56
藍さんのアクティブなところが 面白い&羨ましいです~!ボートで水飛沫上げて、愉しかったでしょうねぇ♡
それが画像から窺えますわ~(≧∀≦)

庭を芝生かレンガ敷きにしたい夫と タイムとクローバーにしたい私は、お互い譲らず 雑草の荒地のままなんですよ~。↑を見て、「やっぱりクローバーだわ!(○´∀`)」と思ったことでしたん♪

Commented by やっさん at 2009-03-21 21:25 x
黒糖まんじゅうとたっぷりお抹茶、ボートで遊んだりして、楽しい一日を過ごされましたね♪
土がいいのか素敵なクローバーです。
やっさん昨年、四つ葉のクローバー土ごと鉢植えしたんだけど、何故か今年、三つ葉のクローバーばっかし???
Commented by トラジャ at 2009-03-21 23:48 x
四つ葉のクローバー探ししましたよ~
昨日満濃公園で8枚見つけました(^O^)/
四つ葉がある株には、何枚かはあるようですね
ラッキーでした。
「私幸せになりた~い」と諒ちゃんが必死で探しましたよ~
Commented by tumugihime at 2009-03-22 00:56
やんこさん!
久しぶりに会ったお友達と童心に帰ってはしゃいでしまいました。
そちらも黄砂がすごいのですね~
車がドロドロ・・・ほんと、イヤですね。
Commented by tumugihime at 2009-03-22 01:04
しゅわっちさん!
笑っちゃうでしょ。いい歳してね~
上りはよかったんだけど下りの最後は水の中にザブーンだったんですよ~当然なんだけど水しぶきが凄かったです。

いいですね~レンガもクローバーもタイムも。レンガの間にクローバーとタイムを植えるのはどうでしょう?欲張りな私です。以前は家もびっしり芝生でしたが全部取り除いてしまいました。憧れの芝生だったのですが手入れが大変でしたの~(^^;)

Commented by tumugihime at 2009-03-22 01:13
やっさん!
りっぱなクローバーでしたよ。四つ葉は見つからなかったです(><)
やっさん、四つ葉のクローバーを鉢植えにね・・・四つ葉がいっぱいできるなんて~あまいあまい。そんな簡単に四つ葉のクローバーはできませんよ~(^^)
いつも伺っていますよ。コメント入れなくてごめんなさい。
Commented by tumugihime at 2009-03-22 01:19
トラジャさん!
四つ葉のクローバー8枚も見つけましたか!
すごいすごい!私、全然ダメなんですよ~
諒ちゃんの姿が目に浮かびますよ(^^)♪
Commented by トラジャ at 2009-03-27 21:56 x
黄色い花は・・・
オキザリスの黄色の品種…そこまでしかわかりません(-_-;)
それとあのあの・・・住吉山手に垂れ下がっていた黄色い花
雲南黄梅かな?
Commented by tumugihime at 2009-03-29 00:43
トラジャさん!
オキザリスの種類ですね。
黄色い花はそうですよ~ウンナンオウバイです。
なんとかバイだったな~と言ってましたよね。
最近よく忘れます(^^;) ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 県外ナンバー車多すぎました~ 淡路は春爛漫 >>