淡路は春爛漫

今週20日から本四連絡橋(明石海峡大橋と大鳴門橋)が1000円になりますね。
たぶんものすごい人たちがやってくるでしょう・・・と思って・・・
一足早く行ってきましたよ~淡路島へ。
あわじ花さじきは菜の花が見頃を迎えていました。
d0043390_22121797.jpg

紫花菜、ポピーはこれからです。
ストック、姫金魚草、キンセンカ、ビオラなどきれいに咲いていました。
観光バスも多くて、これから開花のピークを迎えるんだけど・・・
考えただけで凄いことになりそうです。しばらく近づけないな~



次は淡路夢舞台へ!

眼下に国営明石海峡公園や大阪湾を眺望できます。
d0043390_2228396.jpg

可憐なお花たちを愛でながらの散策。
d0043390_22325883.jpg

うぐいすや鳥の声を聞きながら春だな~と感じます。
d0043390_22395167.jpg
ツル日々草の中でぞうさんが寝ころがって遊んでました~







こちらはお昼寝かな~
d0043390_22412837.jpg


100の花壇がつながっている百段苑です。
d0043390_23181099.jpg

お花が咲いてて・・・海キレイ!空キレイ!青い~!
一足早く淡路の春を楽しんだのでした。
by tumugihime | 2009-03-16 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9473108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-17 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-03-18 07:39
鍵コメさん!
あぁ~よかったです~(^.^)☆
うれしいです!
こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by くみこ at 2009-03-19 08:18 x
日本のみなさんの写真拝見していつも感心するのですがどこも整理整頓されきれいですね。こちらでは公園でもとにかく規模が広いのでおおざっぱです。素敵な写真ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2009-03-19 12:10
くみこさん!
私もそう思いますよ。どこへ出かけても手入れが行き届いていますね。
トイレなどもきれいな花が飾ってあり気持ちよく使うことができます。

今日は素敵なカクタスの写真をありがとうございました。
そのうち私も送りますよ。待っててくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄砂がすごい~ 雨が降ってもガーデニング >>