春は駆け足

吉野川の堤防で夫と春探し。
ありましたよ~つくし! かわいい~!!
d0043390_21411684.jpg

二週間前、同じ場所で探したんだけど。
一つも見つからなかったのにね。
いつのまにか土手一面のつくしたち。

変わったつくし見つけました。緑っぽくて半分スギナのような。。。
こんなの初めてみました。
d0043390_2151031.jpg

今年初のつくしポキポキ。
d0043390_21593699.jpg


寒い日が続いたけれど、春はちゃんと近づいてたんですね。
しかも駆け足で過ぎ去ってしまいそうな勢いです。



天気がいいので二階の窓やサッシを拭いて大掃除しました。
バケツにお湯を入れて上がったり下りたり。

カーテン取り替えててイメージチェンジ。
部屋が明るくなりました。

年末の大掃除はつらいけれど・・・
春の日の大掃除は仕事がはかどってラクでした。
いつもきれいにしてると大掃除しなくていいんだけどね(・v・)
by tumugihime | 2009-03-07 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9433902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 若様 at 2009-03-08 15:06 x
つくしを見るのはひさしぶりたな!
Commented by しゅわっち at 2009-03-08 20:13 x
わぁ~、つくしですね~!
久しく見てませんわ。小学生の頃 よ~く摘んで遊びました。田んぼが一面のれんげ畑になったり、広い土手に土筆が出たり、用水路の脇の畦にセリがあったり…。 ‘摘むこと’だけが楽しくて、よ~く遊んでましたぁ♪ 懐かしいあの頃を思い出しましたわ☆
Commented by tumugihime at 2009-03-08 23:08
しゅわっちさん!
あら~そうなんですかー!
近くで見かけないんですね。
散歩してたら見かけることもありますよ。田舎ですね。

れんげ畑は最近ほとんど見ませんね。小学生のしゅわっちさん・・・うふふ・・どんな可愛い子だったんでしょう(^・^)
Commented by tumugihime at 2009-03-08 23:20
若様!
つくし、可愛いでしょ!
探してみてくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丈六寺でいけばな展 着物でお雛さま巡り >>