宅急便あちこち

東京の妹に着物や帯、長襦袢に小物あれこれ送りました。
私の派手になった着物や帯は、三人の姪っ子たちが全部引き受けてくれるのです。三人揃って着物好きなのでうれしい!

大きな箱ぎゅうぎゅう詰めに入れたのでお菓子が入らなくなっちゃった。

姉宅には鳴門金時(里娘)とレンコンを送って。

名古屋の甥っ子にはイルローザの和三盆プリンとスイーツ詰め合わせを。喜んでくれるかな~

最近のお気に入り和三盆プリンは地元徳島のミルクや阿波和三盆を使った濃厚とろとろプリン。これホントおいしいの!

甥っ子の可愛いお嫁さんとちびっこ姉妹がカワユクテ。
昨年、名古屋の新居に押しかけた困ったおばさんなんです、私。
デンパークで遊んだな~楽しかったわ~孫を見る目です。
d0043390_23142125.jpg

知らない土地で頑張ってるんだな~

***ところで・・・楽天で送ったんだけど・・・3000円以上で送料無料です。
ところが、お店から送ろうとしたら送料が900円もかかるとおっしゃる。
それなら断然楽天ですよね。

ホテルの予約もネットの方がうんと安いし。
飛行機のチケットや本、ちょっとした電気製品なども安くて便利。
PC自己流初心者の私でも何とか大丈夫そう。
老後の生活には強~い味方ですね、ネットショッピング。
by tumugihime | 2009-02-19 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9364381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2009-02-22 16:47
着物がどなたかに着継がれていくのは、素晴らしいですね。
私の持っているものなんて、たいしたものではないものばかり、すると最終的にどうなるのかなぁ、と少し考えてしまいました。
私は楽天で着物も仕立ても頼むことがありますが、非常に快適です♪
ネットショップなのに、やはり呉服屋さんらしい気配りがあります。
Commented by tumugihime at 2009-02-22 20:39
やんこさん!
私、着物姿の写真をアルバムにして、着物をいただいた方に届けたらすごく喜んでいただきました。着物って洋服と違い持主の気持ちが宿ってるのかな~と思います。
最終的に??今一回でも多く着物たちを着てあげることがいいんじゃないかな~汚れなんて気にしないで・・・
楽天で着物の仕立てですか、信用できるいい呉服屋さんとの出会いがあれば、便利ですよね。着物は現物を見ないと心配な私です。また色々情報交換しましょうね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春は足踏み 春愁? >>