春愁?

春だったのに思いがけない寒い日が続いて・・・
身体より気持ちがついていけなくて・・・

しばらくお休みしていたブログ。
心配して電話をもらったり・・・

全然大丈夫なんですよ~
でもね、なんだか気が乗らなくてウワノソラなんです。

この一週間はひたすらガーデニングでした。
草抜きしてビオラやリビングストンデージーなどの植え替えして。
d0043390_2234324.jpg

庭仕事ってきりがないんですよね~
d0043390_2214487.jpg

秋に植えた金魚草は寒さに強くて、どんどんビオラを侵食中。
d0043390_22375531.jpg




英会話は先生の具合が悪くてお休みでした。
先週休みだったので楽しみにしてたのにがっかり。

着物を用意してたので着物遊び。
emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ 
d0043390_22495147.jpg

寒い日はほっこり紬です。

博多半巾帯で貝の口結び。

半衿(輪っかの刺繍)







ちょっと甘すぎるかな~
で・・・濃藍色の博多半巾にチェンジ(随分雰囲気が変わりますね)
d0043390_225777.jpg

このいただき物紬は、柄の一色と同じ色の八掛がおしゃれです。



このところ、何だか宿題残してるような・・・なんかモヤモヤしてるな。
様子を聞きに来てくれたみ〇ちゃんもそんな気分らしい。
なんだそうなんだ~と、ちょっと安心した私でした。
by tumugihime | 2009-02-18 23:11 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9359754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-02-19 16:05 x
しばらく~
元気でよかった!
Commented by odekakeyanko at 2009-02-19 18:58
お元気そうで何よりですが、モヤモヤした心がちょっと心配です。
ここのところまた冷えてきましたし、私もなんだかモヤっとしてます。
何がというわけじゃないのですが、なんだか自分が何もしていないような変な気分です。
でも素敵な紬のお着物を見せていただいて、和んでいます。
私の好みは博多半幅のほうですが、藍色の帯もスッキリしてて魅力的ですね。
Commented by tumugihime at 2009-02-19 22:06
トラジャさん!
ご心配おかけしてごめんなさい。
あれから一年、やはり色々考えるところがあるのかも。
ありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2009-02-19 22:25
やんこさん!
わたし、ボンヤリ緊張感のない生活がダメなのかも・・・
今日はお花をたくさん家中に生けて気分転換しました♪

両方とも博多帯なんですよ、随分雰囲気がちがうでしょ。
藍色は昔ながらのシャキっとした博多で、ピンク系は紋織りっぽいもっちりした手触りです。
ありがとうございました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宅急便あちこち 万年山文庫 >>