よく働きました~

朝いち、ブーツ姿でおばあちゃん宅へ。
ゴム手袋でジャージャー水を流して窓掃除しました。
朝は寒かったので延期したかったんだけど・・・
おばあちゃん、こうと決めたら予定変更なんてゼッタイしません。
d0043390_22442042.jpg

予定通り事が運ばないとダメなんです。
で~一階の掃き出し窓8枚はピカピカになったのでした。
d0043390_22462944.jpg

りっぱな桜を見つけて買って帰りました。
琉球桜と書いてあります。寒緋桜とは違うみたい。
大きすぎて花瓶に入らないので骨董火鉢に生けました。

今日は立春。まさに春が来た~我が家の玄関です。



忙しすぎて英会話は洋服で、と思ったけれど着物着ました。

072.gif 藍のこしらへ
d0043390_234573.jpg

縞洗える着物

荒磯・牡丹唐草模様、市松半巾

梅柄抹茶色半衿





衿に合わせて緑別珍足袋
d0043390_23996.jpg




プレゼントが二つも届きました。
d0043390_2317145.jpg

千葉の〇代さんから桜のコースター。
たぶん東京ドームで開催されてるテーブルウェア・フェスティバルに行かれたのでしょう。一度行ってみたいわ~あこがれ~~
もう一つはお友達から縮緬の素敵な椿ブローチ。
これ細工が丁寧で手が込んだものです。

ありがとう!大切に使いますね~
わたし、ほんとうにシアワセモノだ~
by tumugihime | 2009-02-04 23:32 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9296206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-02-05 21:17 x
忙しい中、えらいね~~”着物で英語”頑張ってますね~
洗える着物とは思えないほどいい色ですね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2009-02-06 09:57
トラジャさん!
忙しかったからこそ着物着ようと思って・・・
コーデもそこそこにパパッと着て出かけました。いい気分転換になりました(^^)英会話は二の次かな~
Commented by odekakeyanko at 2009-02-06 22:12
洗える着物で、こんな素敵な柄と色目のものもあるのですね。
私ももっとよく見て買うことにします。
帯も良い柄で、いいですね。
足袋、温かそうです。
Commented by tumugihime at 2009-02-06 22:42
やんこさん!
縞柄洗える着物、ちょっと珍しいでしょ。
手触りもお召風で着やすいです。
冬はネル裏足袋がいいですね。冷え性なんですの。。。
Commented by mitikusak at 2009-02-07 11:14
こんな骨董火鉢何処で見つけたのですか?
そして琉球桜は何処で?
桃じゃないんだ、桜なんですね、綺麗です!
Commented by tumugihime at 2009-02-08 21:52
mitikusakさん!
火鉢は昨年行った、倉敷の骨董屋さんで見つけました。
重かったです(^^;)
桜はどんどん咲いてますよ~きれいでしょ♪
どこで?産直市で見つけました。
今度見つけたらお持ちしますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お雛さま 節分 >>