英会話始め

今年最初の英会話教室に行きました。
今日の参加人数は8名くらいで、毎回どんどん減ってきてるみたい。

紅一点ならぬ黒一点の男性は皆勤です。かなり話せるので尊敬。
ちなみに私もわからないなりに皆勤なんです。
この調子で続けなきゃね~

そうそう、西表島の砂浜で外国の方に挨拶したらあちらもペラペラ~
片言でなんとか会話することができてうれしかったですよ。
挨拶一つであたたかい空気になり、ニコニコばいばい~手を振って・・・
思い切って話してみてよかったです。



今日はとっても寒い一日でした。
こんな日はやっぱり着物ですね。
大好きな紬を着ました。ほっこり暖かいです。

072.gif 藍のこしらへ
d0043390_22285982.jpg
小豆色飛び柄結城紬
(古いものを洗い張りして仕立て直したもの)

からし絞り半衿

名古屋帯リメイク半幅帯

四分紐

おかめひょっとこ帯留め

とび絞り羽織(手作り羽織紐)

寒かったので別珍足袋です。
d0043390_084552.jpg


土曜日は着物で新年会の予定あり。
ターシャ展もあるので着物でお出かけが増えそうです053.gif
by tumugihime | 2009-01-07 22:51 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9170541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2009-01-08 20:46 x
着物DE英語、いいですね。
ワタシの友人で英語DE茶道を教えてる方がいらっしゃいます~
藍さんもペラペラになった英語DE着付けなんて、いいと思うけど~どうかしら?
Commented at 2009-01-08 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-01-08 21:39
CORO助 さん!
英語で茶道ですか・・・ステキ~
私は着物DE英語、楽しみますよ(^^)
Commented by tumugihime at 2009-01-08 21:43
鍵コメさん!
そうですね~(><)
去年は雨だったし。。。
また連絡しますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重山日記ー③ 八重山日記ー② >>