高松まで初詣

着物友達三人で初詣に出かけました。
高松で初詣と言えば「石清尾八幡宮」なんだそうです。「いわせを」と読みます。

高松自動車道を三木インターで降りて郷屋敷でランチ。
d0043390_2211148.jpg


ランチの後はいつもの撮影大会です。

emoticon-0171-star.gif トラジャさん

d0043390_228585.jpg

蝶柄紬(藍がいい色です)

モダンな格子八寸帯

バイオリン柄帯揚げ

薄茶冠組







emoticon-0171-star.gif まりりんさん

d0043390_22141072.jpg

焦げ茶飛び柄小紋(お正月柄)

兎がいっぱい名古屋帯
(ちょっとキラキラで可愛い)










古布で作ったバッグ(陶器の留めが素敵)
d0043390_22203461.jpg


足元パチリ(5人で行く予定だったのにな~)
d0043390_22255378.jpg

今年の目標は「大勢で足元パチリ」。。。う~んいいな~

ランチの後はいよいよ初詣です。
石清尾八幡宮は栗林公園のすぐそばにあり、立派な建物でした。
ささ~っとお参りして記念にパチリ。
d0043390_22453589.jpg


emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ(珍しく夫が撮影)
d0043390_8311229.jpg

塩瀬名古屋帯(椿型染め)

椿柄絞りの羽織

緑冠組

濃橙色帯揚げ(八掛けとリンク)


〇木さんはお嫁さんがぎっくり腰になり直前にキャンセル。
みやちゃんは用事でダメに。
結局、去年行った三人での初詣となったのでした~
淋しいかな~と思ったけれど・・・なんのナンノ♪♪♪

車中でおしゃべり、食事して、お茶しておしゃべり・・・初詣はちょっとだけ。
天気も良くてemoticon-0157-sun.gif着物日和でした。
明日からいつもの生活がんばりましょう!
by tumugihime | 2009-01-04 23:20 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9156183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2009-01-05 01:10
今年からお顔UPでいかれるのですね!
高松はいい所がいっぱいでしょう?
妻も私も大好きですよ!
また、是非今度ご一緒してくださいね。
Commented by tumugihime at 2009-01-05 08:26
mitikusak さん!
いえいえ~新年早々顔を切っちゃうのがイヤで小さーくです。これ以上はかなりヤバイ?(笑)
高松、いいですよね。「珈琲蔵人珈蔵」にも行きました。いいお店でしたよ、ありがとうございました~
今年も美味しいお店情報、教えて下さいね♪
Commented by トラジャ at 2009-01-05 10:33 x
お疲れ様でした。
楽しかったです~行かれなかったお二人残念でしたが
ぜひ今度は、みんな揃っていけますようにと、お祈りした私です
Commented by tumugihime at 2009-01-05 21:08
トラジャさん!
楽しかったですね~
お付き合いいただきありがとうございました。
生ナビお疲れさま~(^^)
Commented by *香* at 2009-01-08 09:02 x
椿柄の羽織とお着物の取り合わせが素敵ですー♪
郷屋敷、義母とランチに行ったことがあります。
初詣では高松に行ってらしたんですね~。私はまだ行っていない・・^^;
滝、迫力ですねー!
そしていつも素晴らしい行動力の藍さんを見習いたいです♪
Commented by tumugihime at 2009-01-08 21:49
香ちゃん!
羽織はメチャ古いお下がりですよ。
郷屋敷は着物が似合いますね。
高松には素敵なお店がいっぱいあってうらやましいです。
ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重山日記ー① 西表島・カンピレーの滝 >>