大掃除

今年の大掃除はほぼ完了!と思っていたけれど・・・
開かずの扉を開けてしまったのです008.gif

子供たちのそれぞれの部屋のクローゼット。
この夏、おもちゃなどはほとんど処分したのですが・・・

小学生からの教科書や作文などが捨てるに捨てられず残っていたのです。
厳選して?残してた工作や絵なども出てきました。

今日は更に思い切って処分007.gif
ノートや作文は片づけながらついパラパラ。
わぁ~カワイイ・・・こんな作文書いてたんだ~(親バカです)

結局作文は取っておくことにしました。
捨てるって勇気いるな~
毎晩読み聞かせした絵本などもステラレナイ。

明日、ゴミの日に出す予定の一部は玄関に。
何でこんなもの長年取ってたのでしょうね(>.<)
d0043390_23313971.jpg


まだまだありそうだけどとりあえず終了。
子供たちの部屋は物置状態だったけれど、これから有効に使えそうです。

クローゼットは掃除機かけて気持ちいい~ホコリが凄かった~

押し入れや階段下の物入れ、引き出しなどは七分目がベスト。
ギュウギュウだと片付けにくいのです。
物を処分するって勇気いるけど・・・
やってしまえば、何だか身も心もスッキリくっきり001.gif

やる気満々な一日だったのでした。

063.gifおやつは干し柿(Mちゃんのご主人手作りです)
d0043390_23554939.jpg

大好きな干し柿、ごちそうさま~今年はたくさんいただきました060.gif
by tumugihime | 2008-12-16 00:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9067602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2008-12-17 22:29 x
大掃除完了って・・・・すごいです~
もう藍さんにウチの中を見られたら、卒倒することでしょう!(汗)

そうそう子供の工作って捨てられない。
下手な作文も・・・・どうしたらいいのか。
Commented by tumugihime at 2008-12-17 23:25
CORO助 さん!
そうなんです~年末は旅行なので~♪
それにわりとお掃除好きなのです。
あら~CORO助さんも捨てられないのですね。やっぱりね~
下手な作文や「ママへ」なんて書いてる手紙(なぐり書き)も・・・しばらく取っておきましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物でChristmas 泣きました >>