ちょっと楽しい英会話

わからないなりに何となく通っている英会話。
最近ちょっと楽しくなってきました。

海外旅行したいとか外国で暮らすお孫ちゃんと話がしたいとか海外赴任予定とか・・・
色々な方にお会いします。平均年齢は少し高め。

いくつになっても何かに挑戦するって楽しいですね。
私はマイペースでのんびりいきますよemoticon-0100-smile.gif

英会話教室、もちろん着物で行きました。

emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ
d0043390_22255969.jpg

   洗える着物

   麻の葉柄半巾帯

   絞り半衿


  

帯まわり・・・四分紐・おたふく帯留

d0043390_22322440.jpg


畳草履・いちご柄足袋(オーダーしたもの)
d0043390_22381811.jpg



あたたかい一日だったので帯付きで行きました。
ショールを持って出たけれど必要なくて。
この時期に羽織無しなんて・・・師走とは思えないですね。  
by tumugihime | 2008-12-03 22:49 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9012056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurashiki-keiko at 2008-12-05 23:39
イチゴ柄のオーダーの足袋だなんて、足の先まで配慮が行き届いていらっしゃるんですね。
英会話と和服ってと思いますが、外国旅行で和服だととってもお客様として大切にしてもらえそうです。
Commented by tumugihime at 2008-12-06 21:53
kurashiki-keiko さん!
柄足袋は7年くらい前に面白そうだからオーダーしてみましたが、合わせにくいのであまり使いません。たまに出して遊んでますよ♪
着物で外国旅行はとても無理ですね~(><)あこがれますけど・・・
英会話では、話題ができて喜んでもらえてますよ。
Commented by トオコ at 2008-12-08 21:37 x
はじめまして!
着物いいですね!わたしも最近着物を着るようになった35の秋・・・(笑)
Commented by tumugihime at 2008-12-08 22:13
トオコ さま!
ようこそ!いらっしゃいませ~♪
最近着物を着るように・・ですか・・・私は着物歴30年以上ですよ(^^)
着物人が増えるのはうれしいことです~
普通のおばさんブログですがよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生き抜くチカラ 7番札所 十楽寺 >>