本当に12月かしら~

今日も暖かくていい天気でした。
セーターだと暑いくらい。
庭のお花たちフワフワどんどん咲き続けています。

アンコールビールの空き缶にパンジーです。
d0043390_20343472.jpgd0043390_20345141.jpg











なんだか捨てるのがもったいなくて植えてみましたがしっかり育ってます。

どんどん花をつけるボリジ。
d0043390_20484824.jpg


赤系花畑。まわりでは色々な花の種が芽を出しています。
d0043390_20562545.jpg


黄系花畑。
d0043390_20565698.jpg


玄関の和風寄せ植え。
d0043390_21193555.jpg

あまり好きじゃないけれどミニ葉ボタン。
d0043390_21223854.jpg


アスパラは伸び放題。
d0043390_21262745.jpg

カズミッシモさんのブログで赤い実ができるらしいと知り、期待したけれど・・・
どうも種類が違うようでした。残念007.gif
今日NHK街道てくてく旅でアスパラの赤い実を見ました。
赤い実のアスパラ、クリスマスリースにもよさそうですね045.gif

ダイニングのテーブルのお花。
d0043390_2133635.jpg


雑草いけばな教室に通うようになって何でもかんでも生けます。
庭の雑草や何でもないお花やツルなど・・・家中お花だらけ。
お花だけは絶やさない家にしたいのです。

あっという間に師走ですね。毎年言ってるけれどホント1年が早いです。

058.gif土曜日に大切なお客様がご家族でいらして、いい時間を過ごすことができました。お互いに少しずつ距離が縮まってきている気がします。
半年後には親戚になるのですね~素敵なご家族でうれしいです。
忙しくなりそうだけど楽しみ~058.gif
by tumugihime | 2008-12-01 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9002010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7番札所 十楽寺 カラスウリ >>