クリスマス

産直市でクリスマスホーリーを見つけました。
いつもなら12月に入ってからクリスマス飾りを出すんだけど・・・
さっそく飾り付けましたemoticon-0100-smile.gif

奈良町で見つけた陶器のツリー(天使が可愛いのです)
d0043390_2164140.jpg

女性の作家さんらしい繊細で可愛らしい作品です。
この作家さんのお雛さまも素敵なのですemoticon-0115-inlove.gif
奈良町「テーブルウェアーギャラリー卓都」の2Fギャラリーで見つけました。
来春、山ブドウ籠の展示会があるそうです。もちろん行きますよemoticon-0144-nod.gif

リビングのクリスマスコーナー。
d0043390_23315535.jpg


玄関も少しだけ~
d0043390_21253074.jpg


うさぎの五徳に飾ってみました。
d0043390_21304957.jpg


タペストリーやら小物もあちこち・・・
家中クリスマスグッズであふれてますemoticon-0123-party.gif
クリスマスの予定はなにもないけれど、なんだか楽しいクリスマスグッズ。
一年が早いですね~~
by tumugihime | 2008-11-28 21:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8987325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズミッシモ at 2008-11-29 01:08 x
クリスマスホーリーたくさん実が付いていますね。身近にこの木があることに気が付いたのは最近です。今年隣接する東電のフェンスに育ったツルウメモドキに、たくさん実がついて剪定の時分けてもらったのを巻いたり生けたり、あけびの蔓を巻いたりと、リースの材料がたくさんになりました。少しずつクリスマスのものを出して楽しんでます。近所のクリスマスライトもそろそろ点きはじめました。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-11-29 17:24
うちも北側の玄関の外にあるのですが、実をつけたことがありません。北側の鉢植えだからなんでしょうね。以前カトリック教会の庭に、赤い実が鈴なりの木を見たことがありますが、同じ木とは思えなかったです。
クリスマスグッズ、こんなにあったら、もう来週クリスマスか、と思うくらいですね。すごい。
Commented by くみこ at 2008-11-30 07:16 x
すっかりクリスマスを迎える準備ができましたね、こちらは感謝祭日がすむとお店ではクリスマス贈答販売合戦がはじまります、あるデパートなど朝4時半から特別な1~2時間限定セール(同じ商品が20%から40%びき)があるのですよものすごい人でいっぱいです。(私はもう何年も行っていませんね)、たぶんどこの国もおなじですね。
赤い実はホーリーですか、うめもどき、ヒラカンサは今年はどこもよく実がついていますね。
Commented by tumugihime at 2008-11-30 21:08
カズミッシモ さん!
クリスマスホーリーは産直市でなんと一束90円だったのです。近所で見たことないのですが、たくさんあるのでしょうね~
いつも「カズミッシモさんどう生けられるのかな~」なんて考えながら飾りますよ。素敵なクリスマスリース楽しみにしてますよ♪
Commented by tumugihime at 2008-11-30 21:16
kurashiki-keiko さん!
あら、お宅にあるのですか、クリスマスホーリー。2,3年前に名前を知って大好きになりました。私も植木屋さんで探してみます。
実がつかないこともあるのですね。
クリスマスグッズは毎年増え続けていますよ。つい欲しくなって買ってしまいます。まだひと箱あるのですが出てこないのです(><)
Commented by tumugihime at 2008-11-30 21:28
くみこさん!
アメリカの感謝祭の様子をNHKで中継していましたよ。
くみこさんのお家もこんなのかしら~と想像しました。親せきが集まって日本のお正月のようでしたね。
クリスマス限定セール、四時半からですか・・・楽しそうだけど、私、朝は苦手だから無理でしょう(^^;) こちらの福袋のようなものでしょうね。
ホーリーです。こちらピラカンサはびっくりするくらい実がついてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラスウリ 着物で英会話 >>