着物で英会話

帯付きで出かけるには寒くなりましたね~。
昼間は暖かいけれど、朝晩は寒いです。

最近始めた英会話レッスン。
先生はアメリカ人の若い女性です。
教室は日本語禁止なのです007.gif
訳わからないまま単語を並べて何とかしのいでますよ~008.gif

隣に達人ゆ〇ちゃんがいるので心強いのですが・・・
頭の体操にしばらく通ってみましょう045.gif

今日の英会話レッスンは着物で出かけました。
寒いので羽織着ました。

072.gif 藍のこしらへ

d0043390_22352056.jpg

濃灰色に紺色縦縞紬

流水にもみじ柄半巾帯

半衿と帯揚げはくすんだ撫子色





お気に入りのもみじ柄羽織。
90歳おばあ様からのいただいたものです。
d0043390_22394256.jpg


黒足袋(足首にキラキラ刺繍)・畳下駄
d0043390_22473140.jpg


着物の中は・・・ユニクロヒートテックTシャツにステテコ・二部式長襦袢
タオル1枚・腰紐・胸紐(それぞれ1本)


普段着着物はゆるゆる、らくらく着付け。
週一度の着物で英会話。
着物仲間が増えそうな予感がします060.gif
by tumugihime | 2008-11-26 23:19 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8978509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2008-11-27 02:49 x
毎日皆様のブログ2~3時間は拝見しているもののコメント書き込みご無沙汰いたしてごめんなさい。私の 元気な証拠ですねあれもこれも手掛けて一日が終わってしまいます(なにをしたのやらで)お忙しいなかいろいろとブログでの様子で楽しんでおりますよありがとうございます。
着物姿での英語教室そうぞうしておりますよ、私などもうすぐすると帰米市50年になろうとしていますが結局使わなくてすむアメリカ生活だったの英語も日本語も?マークです。こちら明日は家族親戚一同があつまってローストターキーデナーをたべるアメリカ全土感謝祭日ですその料理を作るのも娘息子となりました(この日のために2~3日前からマーケッツトの支払い場で長い時間またされることがなくなりましたよ)いつもブログ楽しんでおりますありがとうございます
Commented by tumugihime at 2008-11-27 23:47
くみこさん!
お久しぶりです~お元気そうでよかったです(^^)
元気なうちに?あちこち海外旅行したいなぁ~と思い英会話を始めたのですが、道のりは険しそうですよ(汗)
着物で行くと先生がうれしそうなので、これからも続けますよ。
ご家族や親せきの方たちが集合して感謝祭ですか・・・ご馳走いただいて楽しそうですね。もうすぐクリスマス、お正月・・・一年が早いです。
くみこさんのブログ更新、楽しみにしてますよ~
Commented by CORO助 at 2008-11-28 07:32 x
KIMONO de ENGRISHU(スペル間違ってない?・笑)
いいですね~
楽しみが倍増しますよねん。
一本独鈷の着物が粋です。
Commented by tumugihime at 2008-11-28 20:08
CORO助 さん!
着物で教室に入ると和やかな雰囲気になりますよ(^^)
夕食前の気分転換です。
そちら日本橋工芸展、盛り上がってますね。行きたいな~
あれから一年なんですね。。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマス 何となく淡路島 >>