何となく淡路島

昨日、何となく海が見たくて淡路島へいきました。
大鳴門橋を渡り淡路島側レストランからパチリ。
d0043390_23354353.jpg

橋の真下は・・・キラキラ海と潮風が気持よかったです。
d0043390_23375431.jpg


あてもなくドライブの途中立ち寄った本福寺水御堂
d0043390_23394477.jpg

えぇ~ここ本当にお寺なの~美術館みたいでした。(安藤忠雄氏設計です)
d0043390_2341944.jpg

恐るおそる進みました。
d0043390_23471524.jpg

なるほど~本堂の屋根が蓮池になってます。(階段下が本堂)
d0043390_23493236.jpg

まだスイレンが咲いてて、メダカがたくさんいました。
d0043390_2355729.jpg

時間がなかったのでここまで。次回ゆっくり入ってみたいな。
西日が入るように工夫されている堂内には、弘法大師坐像、不動明王立像があるそうです。

桜紅葉がきれいでした。
d0043390_01776.jpg


高速を走れば淡路まで40分くらいで着きます。
大阪まで2時間ちょっと。便利になりました。
15分~30分ごとに定期バスが走ってて、料金も3000円くらい。
日帰りでお買い物など普通に行ってますよ。

emoticon-0171-star.gif大阪といえば・・・
ひょんなことから知り合った方の大阪公演が今月29,30日にあります。
泊篤志さん率いる北九州の演劇集団「飛ぶ劇場」
今年1月、高松公演を観てすっかりファンになったのでしたemoticon-0148-yes.gif
お友達と日帰りで行きたかったのだけどどうしても外せない用事が・・・emoticon-0106-crying.gif

関西にお住まいの方、是非足をお運びくださいね~
by tumugihime | 2008-11-25 00:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8970281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tmr-atc at 2008-12-04 03:12
あわわ!
宣伝ありがとうございました!
昨日、大阪から無事戻ってきました。
笑いに厳しいと噂の関西人にも喜んでもらえた公演でした!
年明けには東京公演もありますが、ひとまず今年は休息です。

tomari
Commented by tumugihime at 2008-12-05 18:16
トマリ さん!
大阪公演お疲れ様でした~!
ブログに伺いましたよ
盛況だったようですね。おめでとうございます(^^)
舞台以外でも楽しまれたようですね(^0^)v
「安くて早くてウマイ」でしょ!奥が深いですねオオサカ。
あぁ~皆さん風邪ひいてませんか~しっかり休息してくださいね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で英会話 土曜時代劇 陽炎の辻2 >>