土曜時代劇 陽炎の辻2

最終回でしたね~
最後のシーンが印象的でした。
 
ひまわりがいっぱい咲いてて、緑が鮮やかな道・・・・
磐音とおこんさんが手をつないで湯治に向かいます。

人は誰かに会うために生まれてくる・・・ですって・・・

陽の光を浴びながら緑の中を歩く二人・・・愛をとめないで~~が流れます。
いいシーンでした~

ところで・・・今日は「いい夫婦の日」なんですってね。
最終回、今日の日に合わせたのかしら?なんて考えたことでした。
私たち夫婦は??ごく普通ですねemoticon-0107-sweating.gif

いい夫婦の日、あまり考えたことなかったです。
晩ご飯のメニューも普通だしね~
ていうかあり合わせですよ。冷蔵庫の整理みたいな・・・

チャーハン、茶碗蒸し、白菜とおあげの煮びたし、採りたてブロッコリーサラダ。久々に銀杏の皮むきしました。ベンチで力の入れ加減がむつかしいのよね。
画像なしですが茶碗蒸しがおいしかったらしいですemoticon-0100-smile.gif


おやつは手作りです。
<鳴門金時と小豆のパフェ>
d0043390_20284642.jpg


鳴門金時を茹で、軽くつぶしたものにぜんざい用に煮た小豆をドドっとのせて・・・
バニラアイスとハーブを添えて出来上がり。超カンタンです。

缶詰め小豆は甘すぎるので使いません。
お砂糖控え目の「鳴門金時パフェ」はお手軽ヘルシーおやつです。
by tumugihime | 2008-11-22 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8959496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズミッシモ at 2008-11-29 01:12 x
鳴門金時はあまりないので、紅東パフェ いいですね。毎日のようにストーブで焼き芋をしているのでたまにはパフェにしたいと想います。
Commented by tumugihime at 2008-11-30 20:55
カズミッシモ さん!
そちらは紅東なのですね。一度食べてみたいです。
ストーブで焼き芋・・・いいですね~。茹でたりふかしたりするより、ずっとおいしいと思いますよ。一度お試しくださいね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何となく淡路島 寒い~ >>