寒い~

寒い一日でした~
昨夜からいきなり冬です021.gif
寒い日は着物ですよね~

夜は英会話のレッスン。もちろん着物を着る予定だったけど・・・
宿題にてこずってしまって・・・残念!着る時間なし。。。

072.gif今日家にいらしたお友達の着物です。
亡きお母様の着物をお召しでした。(紬だけど何かな~)
d0043390_22544494.jpg


随分古い紬だけどスッキリきれいです。鈴の帯留がカワイイ。
d0043390_22574926.jpg

私、着物で家事は(お正月以外)ほとんどしません。動きにくいですもの。
着物生活してる方たちは平気なのでしょうが・・・
私にとって着物はおしゃれ着なのです。で・・・家事を終えて着物を着るわけですが今日は宿題がおまけだったのです。
英会話の道は険しそうです037.gif


056.gif庭の花たちどんどん育ってます。

ボリジ(砂糖漬やお料理のあしらいに使います)大好きなハーブです。
d0043390_2314062.jpg

マツムシソウ
d0043390_2325052.jpg

ノボタン
d0043390_2334823.jpg

名前は知らないけれど菊の種類で強いです。
d0043390_2345720.jpg


庭に出てお花を見ていると時間を忘れてしまいます。
無愛想なご近所さんから思いがけず声がかかったり・・・001.gif001.gif
お花パワーってすごいですね。
by tumugihime | 2008-11-19 23:33 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8946805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひげ仙人 at 2008-11-21 11:20 x
 こんにちは! 久しぶりにお邪魔します。
大阪も一気に肌寒くなってきましたが~そちらはいかがですか”

只今大阪~天王寺にある大阪市立美術館にて
>国宝三井寺展が開催されてます<
仏教美術でありますが興味がありましたら・・・と
お出かけのチャンスが御座いましたら
是非着物姿にてご鑑賞下さい。
素晴らしき古の世界に浸る事ができると存じます。
Commented by tumugihime at 2008-11-21 23:19
ひげ仙人さん!
急に寒くなりましたね~(><)
国宝三井寺展、お知らせいただきありがとうございます。
大阪市立美術館は、作城妙子さんの作品(独立展)を見たくて行きましたよ。昨年のことですが・・・
普段見ることのできない貴重な仏教美術で古の世界へ・・・是非行ってみたいですね。
談山神社の紅葉、拝見しました。きれいでしたね~
昨年のリベンジですね♪ ありがとうございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜時代劇 陽炎の辻2 歌舞伎フォーラム in 徳島 >>