虹の滝発見!

かずら橋のすぐ近くに琵琶の滝があります。
昨日の琵琶の滝、水量多くて、なかなかよかったです。001.gif
d0043390_2313225.jpg

落葉を浮かべた琵琶の滝・・・直瀑50m。
平家落人が都を偲び琵琶を奏でたと言われています。
d0043390_23145836.jpg

こんなタクシーが止まってました。ほとんどの観光客はここまで。
d0043390_23243419.jpg


かずら橋から剣山に向かう途中、見つけました~005.gif
「虹の滝」です。「虹の谷公園」と案内板がありました。
d0043390_23284272.jpg

きれいな滝でした。何度も通っているのに知らなかったです。
d0043390_23314296.jpg

天気のいい日に行けば虹が見えるのかしら043.gif
d0043390_23351361.jpg


剣山までの山道、いくつもの小さな滝を見ることができます。
道が狭くて車を止めることができないのが残念。

二重かずら橋から小さなきれいな滝が見えます。
d0043390_23402290.jpg

暗くてうまく撮れません。とってもいい滝なのですが・・・

徳島の滝・・・まだまだありますね~
滝画像をいっぱいご覧になりたい方はこちらへどうぞ四国の滝めぐり
by tumugihime | 2008-11-17 23:55 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8937121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なかちゃん at 2008-11-18 20:13 x
藍さん、こんばんは。
虹の滝を見つけましたか、私も昨年見つけました、私が見た時より水量が多くて綺麗ですね。
HP紹介をありがとうございます。今は滝と紅葉ですね。
Commented by tumugihime at 2008-11-19 22:01
なかちゃん!
突然現れた虹の滝に感動でしたよ~
うまく撮れません(ーー;)
なかちゃんのHP、紅葉と滝が素晴らしいですね。
更新楽しみにしてますよ。滝に紅葉・・・最高ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歌舞伎フォーラム in 徳島 剣山までドライブ >>