第88番札所 大窪寺

昼過ぎ、お友達ご夫妻に誘われて大窪寺に行きました。
四国霊場88番の結願寺「大窪寺」は紅葉が始まったばかり。
大勢のお遍路さんと一緒に石段を上りました。
d0043390_21232919.jpg


山門をくぐります。
d0043390_21261155.jpg


見上げると・・・わあぁ~きれい~emoticon-0100-smile.gif
d0043390_21274345.jpg


石段を上りきると・・・おおぉ~~何これ~~
d0043390_21395778.jpg


雲ひとつない空に、見事に色づいたイチョウがドドーンと現われました。
d0043390_21392243.jpg


黄落に立つデジカメおばさん。
d0043390_21444390.jpg


手を合わせてしっかりお参りしました。
d0043390_2231042.jpg

四国八十八か所参り結願の寺「大窪寺」の紅葉はこれからが本番。
八十八か所を無事に終えられたお遍路さんたち本当にご苦労様。
みなさん達成感あふれた、いいお顔されていましたよemoticon-0100-smile.gif

コーナンへお花を買いに行くついでにちょっと寄ったお友達の家。
おうどん食べに行こうよと誘われてなぜか讃岐まで行ってしまいました。
帰りのまんまるお月さまが素敵な一日を締めくくってくれました。
by tumugihime | 2008-11-13 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8916486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2008-11-14 00:36
ごめんね!
無理やり誘って、お花は今度植えてくださいね。m(__)m
でも、久しぶりだったから楽しかったで~す!
Commented by tumugihime at 2008-11-14 17:17
mitikusak さん!
おうどんもスイーツもおいしかったです~(^^)v
紅葉も素晴らしくていいドライブでした♪
おまけのお月さまにはジ~ンときましたよ。
三人でお出かけ、ほーんと久しぶりでしたね。ありがとうございました。

Commented by うらら at 2008-11-14 21:55 x
こんばんは。
大窪寺先月行きました。やっと高野山も終えました。

銀杏がものすごく綺麗ですね~。
大きい銀杏があるのは知っていましたがこんなになるんですね。
いい写真ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2008-11-15 20:51
うららさん!
一気に八十八か所参りを終えられたのですね~
いい俳句、たくさんできましたね。
うららさんの感性豊かな俳句、楽しませていただきましたよ♪
大窪寺は何度も行ってるけれど今までで一番でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご夫婦で結願 エコテーブル完成! >>