着物コーデ

着物友達のMちゃんから呼び出しメールが届きました029.gif
日曜日お友達の日本舞踊の発表会に行くコーデが決まらないらしくて・・・

着物姿でお出迎え~ステキ~001.gif
着物コーデ_d0043390_20392359.jpg

072.gifMちゃんのコーデ(小豆色江戸小紋)着付けきれいでしたよ。
帯まわりは・・・帯締めの色が出てないな(もう少し落ち着いています)

着物コーデ_d0043390_20425019.jpg

小豆系しゃれ袋帯
からし冠組帯〆(からし半衿とリンク)
濃小豆系帯揚げ

072.gif藍のおすすめコーデは柄×柄。
お互いの着物箪笥の中身はすべて知り尽くしてる仲です049.gif
着物コーデ_d0043390_2048148.jpg

洗える葡萄柄小紋に菊柄アンティーク帯
菊柄アンティーク帯はMちゃんに強奪されたものなんです037.gif

帯まわりは・・・帯〆は帯の一色をとってます。
着物コーデ_d0043390_20538100.jpg

紫冠組帯〆
紫系帯揚げ
半衿はからし色だけど白がすっきりするでしょうね。

後ろ姿(刺繍がとっても素敵なのです。)
着物コーデ_d0043390_20561895.jpg

このアンティーク帯は神戸で一目ぼれして買い求めたものですが、何故かMちゃんの元へお嫁入りしてしまいました~
もう着物類は増やさないからいいんです007.gif

さて日曜日、Mちゃんはどんなコーデでやってくるのでしょう060.gif

4日、京都へ着物で出かけた時の記録です。
072.gif藍のこしらへ
着物コーデ_d0043390_21165734.jpg
もみじ柄小紋
しゃれ袋帯(茶系と渋い緑で古いけどお気に入り)
からし系冠組帯〆
黄色帯揚げ
酒袋柿渋染の草履

やっぱり地味ですね~
でも渋系の方が落ちつくのです。
私、日曜日のコーデはまだ思案中です026.gif
by tumugihime | 2008-11-07 21:24 | 着物 | Trackback | Comments(4)
Commented by mitikusak at 2008-11-08 20:58
お疲れ様です!
やっぱり先生のおかげですね(^_-)-☆
日曜日はよろしくお願いしますね!m(__)m
Commented by tumugihime at 2008-11-09 20:08
mitikusak さん!
ありがとうございます。
今日はお世話になりました。
次回は郷文ですね♪
Commented by CORO助 at 2008-11-09 21:57 x
>でも渋系の方が落ちつくのです。

ワタシも最近そうなんですよ~
なんか目立つのがイヤ
なぜかな?
たまに派手な縞を着るぐらいで・・・・歳のせい?
Commented by tumugihime at 2008-11-10 18:04
CORO助 さん!
着物姿だけでも目立つでしょ、だから地味~に着たいんです。
若い人のパッと華やかな着物姿も素敵なんですよね~
私は目立たず、でもひと味違った着物でおしゃれしたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑草いけばな教室 ガーデニング >>