ガーデニング

午前中は園芸店(4軒)でお買い物。
午後からどんどん植え付けしました。

今日の庭の様子は・・・

アイリスはもう30センチ以上に成長しているもの多し。
d0043390_22282377.jpg

ざっと数えて130個くらい。

大好きな「ボリジ」の蕾。寒くなる頃ブルーの可愛い花を咲かせます。
食べられるんですよ。安くなってたので、もう1つ買いました。
d0043390_22314922.jpg


百合、ムスカリ、スイセンなどがあちこち芽を出し始めています。
d0043390_22344851.jpg


ビオラ、スイートピー、金魚草、その他ごちゃまぜ種も育ってます056.gif
赤ちゃんルピナスがカワイイ001.gif
d0043390_2241429.jpg


こんなちっちゃな種も・・・これ何の花でしょう。
d0043390_22442014.jpg

見えますか?先っぽの小さな種。

まだまだありますよ。
d0043390_22471746.jpg


今年はビオラの発芽率が高いです。
例年はあまり発芽しないんだけど、暖かいからかな?

久々、買い物記録。

ブルーデージー(150円)
ハツユキカズラ(250円)
バコパ(400円)
シュガーバイン(600円)
ボリジ(200円)
スカビオサ(260円)
ベゴニアダブレット(300円)
葉ボタン200円)
その他名前忘れ(700円)
ハーブ3種(300円)

ハンギング、鉢など(1000円)


今日買った花は、寄せ植え2つ、ハンギング4つ、鉢植え2つ、花壇に植え付け数種。

ソラナムラントネッティーとデュランタの剪定して予定終了。
伸び放題だったのですっきりしました。
by tumugihime | 2008-11-06 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8882919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2008-11-07 20:50 x
藍さん、こんばんは~
ガーデニング、園芸店4軒も廻られてアイリス、百合、ムスカリ、水仙など
とは本格的のお庭造りなんですね♪
素敵な画像ありがとう。安城のデンパークですよね♪名古屋に来た時に立ち寄られたのですね♪
コメダの珈琲店でモーニングもですね♪
名古屋の喫茶店は、モーニングにトーストやゆで卵が付きますから得した気になります。
Commented by tumugihime at 2008-11-08 19:34
やっさん!
そうです、安城ですよ~やっさんがお住まいの名古屋、いい所でした。モーニングもおいしかったですよ。名古屋弁もおもしろかったです(^^)

いよいよですね、ヨーロッパ遠征。
お気をつけて~おみやげ話楽しみにしてますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物コーデ コメダ珈琲店 >>