ガーデニング進行中

一日中ほとんど雨でした。
でも雨がやんだ合間にアイリスの植え替えをやり直しました。

木瓜の根元あたりに毎年びっしり咲くアイリス。
白と薄紫なんだけど、どこにどんな色があるのかわからなくて・・・
適当にザクザク掘り起こしました。かなり深かったです。
大きなスコップを足でグサ~ッと地中に押し込んで掘り起こします。
球根は多いもので7,8個くっついてます。
こんなにたくさんだけどまだ残ってます。
ガーデニング進行中_d0043390_19211578.jpg


東側の花壇に植え付けました。60個くらいまでは数えたんだけど・・・
ガーデニング進行中_d0043390_19223483.jpg


クリスマスローズも南から東に移動しました。
ガーデニング進行中_d0043390_19252634.jpg

ほぼ同じ大きさだったのに大中小になってしまいました。何でだろう??

夫の花畑です。
ガーデンシクラメンと桜草を中心に外側は何か花の種をまいてるみたい。
ガーデニング進行中_d0043390_19311073.jpg


となりは、黄系でビオラや金魚草などを中心にまわりを色々な花で彩っています。とっても小さな芽が出ていますよ。
ガーデニング進行中_d0043390_19354686.jpg


こちらはスイートピーかな?何か種まきしてます。
ガーデニング進行中_d0043390_19364662.jpg


花が少ないこの時期は次の季節に向けて、花いっぱい花壇の準備中です。
by tumugihime | 2008-10-23 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リフォームでエコ 二部式長襦袢 >>