ETCゲートが開かない!!

先日大阪からの帰りのことです。
吹田のETCゲートを入って徳島に帰ってきました。

鳴門インターの出口でのこと・・・なんで??ETCゲートが開きません005.gif
後ろから車が来てるし、あせってしまって・・・
なんとETCゲートの下をくぐりぬけて出てしまったのでした008.gif

横幅は広いけれど車高が低いので簡単にくぐり抜けることができたのでした。
そのまま帰るわけにいかなくて出口横に停車したら・・・
職員の方が追いかけてきてました。

事情を説明して無事に帰ることができたのでした001.gif
でもなんで出口でゲートが開かなかったのか(入口は開いたのに)聞いてもわからないってことでした。
でもこれって不安ですよね。
ETCゲートを通る時はスピードを落としましょうね045.gif

1日中雨だったのでガーデニングはお休み~
昨日植えた「ブルーキャッツアイ」です。お花たち寒そうでした。
d0043390_22261298.jpg


午後届いたものは・・・美しいキモノです。
d0043390_22273120.jpg


プレゼントに応募していたものでした。ラッキー!
最近買わなくなった「美しいキモノ」はやはりセレブな着物のオンパレード。
しっかり目の保養しました。
私は「いただき物着物」や「リサイクル着物」でお気楽に楽しみましょう060.gif
by tumugihime | 2008-10-14 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8766613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅわっち at 2008-10-15 12:44 x
我が家でもETCは ずっと懸案事項に挙がってます。
付けたものか、まだ様子見で待つか…です。
でも、世間では、どんどん利用者が増えてますし、それと緩やかに比例して、すんなり通れない事故もあるみたいですしねう~ん… "σ(._.@)どうしたものか…?
藍さんの今回のことは、理由が分らないだけに怖いですね~。後続車がいなければ 気分は違ったことでしょうけど…。
ガーデニング・・・そろそろお疲れが出る頃じゃないでしょうか?「お休みしましょうね☆」って神様がおっしゃってるのかもしれませんよ。いいタイミングで本も届いて、ラッキーでしたね~♪
Commented by トラジャ at 2008-10-15 21:08 x
へえ~やっぱり~
そんな事もあるんですね。
通り抜ける時、いつもホントに上がるのか、コワイなと思っていました~
・・・・・・・・・・・車高が低いからかなあ~~~???
Commented by tumugihime at 2008-10-15 21:10
しゅわっち さん!
ETCは便利だし割引を利用するとかなりお得なんですよね~
高速料金もきちんと合ってるし、どうなってたのでしょう?
昨日午前中は義母の病院へ、午後はお昼寝したり本読んだり、のんびりしましたよ(^^)
Commented by neko_pen at 2008-10-15 21:34
こんばんは。
ETCがまだ数少ない頃、高速道路のアンケートの入力を
少し手伝ったことがあります。
よほどスピードを落とさないと、怖い、という意見が多く寄せられ
ていました。ギリギリにならないと開かないという恐怖もありますね。

↓ 箕面の記事を読んでいて、昔、車を停めたら、あちこちから
お猿さんが出てきて、ボンネットや屋根の上に乗るわ、窓から
のぞくわ、で怖かったことを思い出しました。

今はお猿さん、そんなにいないのでしょうか?
Commented by tumugihime at 2008-10-16 18:53
トラジャさん!
車高は関係ないようですよ。
何でも100パーセント信じちゃダメですね。
慎重にいきましょう(^^)
Commented by tumugihime at 2008-10-16 19:09
neko_pen さん!
ETC便利だけどいつも不安がありますね。
箕面の滝あたりには昔たくさんいましたね、お猿さん。私怖くて滝には近づけないんですよ(><)
今回は万博公園近くだったのでお猿さんにはあわなくてすみました(^^)
お猿さんいるんでしょうか??いますよね、たぶん。
Commented by caori_00 at 2008-10-17 08:36
私もいつもETC通過するとき、「開かなかったらどうしよ・・」と考えてしまいます。
ホントに開かないこともあるんですね^^;;

いちいち手袋を脱いで財布を出して・・って時間のかかるバイクにこそ付けたいところなんですけど、年に2回行くか行かないかのツーリングのために付けるのもなぁ~~。
Commented by tumugihime at 2008-10-18 20:19
香ちゃん!
夫のバイク仲間たちはほぼ全員ETCつけてるらしいですよ。
ツーリング中ついていけなくなるそうですが、うちはつけてません(^^;
ホント、バイクにこそ必要かもね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボディ着付け とことんガーデニング >>