生紬の訪問着

日曜日に着る予定の訪問着を選びました。
袷訪問着はいただいたものを入れると6~7枚くらいはあるでしょうか。
でも着る機会は本当に少なくて・・・

悩んで選んだ1枚は抹茶色生紬の訪問着です。
すくいの袋帯・丹色冠組・珊瑚色帯揚げを合わせてみました。

d0043390_2225548.jpg


お友達の日本舞踊の発表会に一度だけ着用したものです。
生紬の訪問着は柔らかものに比べてちょっとくだけた感じが好きです。

先日神戸でゲットしたバイオリン柄利休バッグ。

d0043390_2240847.jpg


ベージュ地にくすんだ桃色と銀鼠のバイオリン柄がお気に入り。
この利休バッグはおしゃれ用に重宝しそうです。


056.gif 今日の庭仕事

モッコウ薔薇の移植(スチールの大型行燈作りで高さ2mくらい)

d0043390_22543071.jpg


クリスマスローズの移植(白・ピンク・赤紫)
d0043390_2361085.jpg


夏場は涼しい場所に地植えしていたものを掘り起こして大鉢に移植して南側にお出まし。きれいなクリスマスローズが咲きますように。

ビオラ色々と世界最小の四季咲きなでしこオリビア(ホワイトアイ)。
d0043390_23133377.jpg



056.gif 園芸店で買い物の記録

赤玉大 1袋 ・赤玉中 2袋 ・赤玉小 1袋

腐葉土 4袋

明日はどうしよう?急がないと球根の植え付けに間に合わないよ~
春には花いっぱいの庭・・・あぁ~夢だけはふくらんでるんだけど~~~
by tumugihime | 2008-10-10 23:29 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8746547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で食事会 やる気満々~な一日 >>