庭仕事~な一日

朝イチ、コーナンへ花壇の縁取りブロックを買いに行きました。
以前のブロックは薄くて頼りないのでやり直しです007.gif
↓ 数時間かかってこんな状態です。 ↓ 以前のブロック(グニャグニャです)

庭仕事~な一日_d0043390_2311394.jpg庭仕事~な一日_d0043390_23155680.jpg








三時頃トラジャさん登場056.gif
ナント・・・アイスコーヒーとホカホカパンの差し入れ001.gif
058.gif生き返りましたよ~~庭でいただきました060.gif
おしゃべり楽しかったです。庭先で失礼しました~
トラジャさんとはブログで知り合って1年半くらい。
こんな風にお互いの家を行き来するようになるなんて・・・
ブログに感謝です。053.gif

夕方、モチの木を抜きました。
クレーンで吊り上げて・・・それは大変でした(私は見てただけですけど)
根をツルハシで掘って大きな道具で切りながら引っ張ります。
結婚式のお呼ばれで酔っ払って帰ってきた夫も手伝いました。
庭仕事~な一日_d0043390_23385445.jpg

太い根っこにびっくり。幹と同じ太さの根が土の中にあるなんてね005.gif

庭仕事~な一日_d0043390_23523320.jpg


邪魔だった木を抜いもらって、本格的に花壇作り開始です066.gif
でもちょっと不安なことが・・・ふかふか土と言えば・・・
猫パラダイスなんですよね~
by tumugihime | 2008-10-04 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by しゅわっち at 2008-10-05 08:01 x
おぉ~!Σ(*゚∀゚*)いよいよ樹を抜いたんですね!
大仕事でしたね。これからが、面白くなりそうで、わくわくです。来年の春の予想図を 見たいところですわ~♪
ファイトッ!!
Commented by トラジャ at 2008-10-05 21:14 x
暑かったから、おつかれさまですね
今日は朝から雨で、さいわいの休養日になりましたね
大がかりな、お庭作り楽しみですね~春には
可愛いお花がいっぱいになるのですね?
Commented by tumugihime at 2008-10-06 00:02
しゅわっち さん!
そうなんです、バキバキ~メリメリ~こわかったです!!
これからが私の仕事ですよ~
さてどうなるのでしょうね♪
Commented by tumugihime at 2008-10-06 00:10
トラジャさん!
差し入れごちそうさまでした。地獄に仏でしたよ~
買い込んでいらしたあのたくさんのお花は植えられましたか?
また見せて下さいね♪

休養日?あまいあまい(^^)
朝から雨に濡れながら頑張りましたよ~ほとんど夫がしましたけど。
お花の買出しに行ったり、夕方まで頑張りました~


名前
URL
削除用パスワード


<< 寒かった~ 衣替えあれこれ >>