着物のお稽古

昨日、久々に我が家で着物のお稽古をしました。
京〇さんとみやちゃんは気合いが入ってました。

072.gif 京〇さん(無地紬)

八寸帯できちんと。
d0043390_22191718.jpg


博多半巾帯(随分雰囲気が変わりますね)
d0043390_22202429.jpg


10月にお出かけの予定があるので頑張って練習しました。

072.gif みやちゃん

(私からお嫁に行った単衣紬に地味~な八寸帯)
d0043390_2229054.jpg


洗える小紋にお母様の無地名古屋帯
d0043390_22323764.jpg


半巾帯にチェンジ(半巾帯も私からお嫁に行きました)
d0043390_223348100.jpg


古い着物や帯を組み合わせてワイワイ着物遊び001.gif
みんなで着物でお出かけ計画中です。やっぱり出かけなきゃね~

ピアノ講師とご両親のお世話で忙しい京〇さんは、いい気分転換できたようです。
私も明日から付添いで忙しくなりそう066.gif
by tumugihime | 2008-09-27 23:02 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8678456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2008-09-27 23:38 x
こんばんは。
着物遊びとは着物をいろいろ着て遊ぶことかな。
優雅ですね~。
なんだか楽しそうですね。
みんな綺麗に着付けてますね~。
下のは久留米絣かな。
いいですね。いいもの見せていただきました。ありがとう。
Commented by tumugihime at 2008-09-28 19:57
うららさん!
目的は着物のお稽古なんですよ。
でもコーディネートして遊ぶのが楽しいんです。
優雅だなんて~ほとんど母のおさがり着物とかいただきものなので、組み合わせに四苦八苦してますよ(^^)
はい、古い久留米絣です。今では高額で買えませんが・・・
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 衣替えあれこれ 久留米着ました >>