夏の夜の美術館 着物オフ会

昨夜の大塚国際美術館オフ会は直前まで人数が増えたり減ったり。
会場で待ち合わせした方二人は結局会えなくて・・・

前回のメンバー〇里さんと入れ替わってフワフワさんが参加しました。
フワフワさんと着物で会うのは約1年ぶりかなemoticon-0100-smile.gif

集合直後の人目を避けての撮影会emoticon-0123-party.gif
いつも撮影係のみやちゃんの旦那様が欠席なのでいい画像がありません。

d0043390_9424766.jpg


emoticon-0171-star.gif フワフワさん
菊柄コーマ地浴衣に薄ピンクの半巾帯。(花火のようにも見えます)
サイコロ根付に帯留は細い紐にビーズをつけた凝ったものでした。

d0043390_1011430.jpgd0043390_1101750.jpg













emoticon-0171-star.gif 青〇さん
麻の葉柄夏大島に鮎が描かれた麻名古屋帯
さすが日本舞踊歴20年以上の着姿。美しいです。

d0043390_1017173.jpgd0043390_10183599.jpg











鮎帯が涼しげでこれぞ夏着物といった素敵なコーデでした。
水玉帯揚げと帯締めもgood。
d0043390_10234570.jpg


emoticon-0171-star.gif みやちゃん
紫地大きな菊柄浴衣にからし色半巾帯
ビーズ半衿にご主人作の七宝焼き帯留(帯留の紫と着物の紫がリンク)

d0043390_10283651.jpgd0043390_10293629.jpg
















フワフワさんとみやちゃん、同じ菊柄だけど随分雰囲気が違います。
帯や小物使いで可愛いくなったり華やかになったり。着物っておもしろい。


emoticon-0171-star.gif トラジャさん
なでしこ柄の綿紅梅にミンサー半巾を矢の字に(粋でした)
ガラスのドット模様トンボ玉帯留が夏ならではの装い。

d0043390_1040275.jpgd0043390_104177.jpg











emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ(帯結びが若すぎかな~)
黒地絞り浴衣に薔薇半巾帯(帯結びはササメを使ったので楽ちん)
ガラス作家さんの帯留がお気に入り。この帯留を使いたくてコーデ決定でした。

d0043390_105234100.jpgd0043390_1131100.jpg













可愛い着物女子、男子・・・おばさん、おじさんそしてチビちゃん達で溢れかえっていた大塚国際美術館。
涼しい会場でゆっくり名画いやいや着物鑑賞。
来年も元気で集合しましょうねemoticon-0159-music.gif

いつもの足元パチリ(フワフワさん素足です、やっぱり若いわ~)
d0043390_11432922.jpg

誰だ左足出してる人は~

いよいよ明後日から阿波踊り、ワクワクしてます。
by tumugihime | 2008-08-10 11:31 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8424238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小肥り at 2008-08-10 13:15 x
自慢じゃありませんが・・・和服、ワカリマセン。
でも、鮎の帯にうなりました。最後の「足見せ」をいつも楽しみにしてます。
Commented by tumugihime at 2008-08-11 08:01
小肥り さん!
鮎帯いいでしょ。着物好きにとって季節の帯は憧れですね♪
「足見せ」撮り忘れるとクレームがたくさんきますよ(^^)
Commented by CORO助 at 2008-08-11 21:46 x
ワタシはトラジャさんのミンサー帯に目が釘付けです~
前から欲しい欲しいと思ってますが、いざとなると何色がよかんべと迷ってしまって。
白地も涼しげで良いな~~
Commented by トラジャ at 2008-08-11 22:50 x
ここのところ自分の楽しみがなかったので、久しぶりの着物でおでかけ
とってもたのしかったです~~
名画鑑賞はほんの少しでしたけどね「春」よかったですね(^_-)-☆
あんなにたくさんの浴衣姿見ることはあまりないですものね
しっかり浴衣観賞になりましたけどね~~

やっぱり右足ですよね~(-_-;)

CORO助さんミンサー帯とてもしめやすいですよ~
ぜひひとつおてもとに~どうぞ
迷いますよね色は~(@_@;)
Commented by tumugihime at 2008-08-11 23:27
CORO助 さん!
素敵でしたよトラジャさんのミンサー帯。実は私もずっと思案中なんです。ブルー・からし系にしようか迷ってます。緑系もいいし白もいいな~
あぁ~迷うわ~値段もいろいろあるしね。
Commented by tumugihime at 2008-08-11 23:29
トラジャさん!
お疲れさまでした、楽しかったですね♪
はい~右足ですよ~(^^)
次回は阿波踊りですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2008阿波踊り開幕 夏の夜の美術館2008 >>