夏の夜の美術館2008

二度目の「大塚国際美術館」にて名画鑑賞オフ会。
B3Fシスティーナホール前6時集合でした。
8名参加予定だったけれど体調不良などで結局5名参加になりました001.gif

青い睡蓮を見て、カフェ・ド・ジヴェルニーにておしゃべり。
ストロベリームースとフルーツケーキセット(650円)
d0043390_042689.jpg

食べきれないよ~なんて言ってたけれど全員完食。
甘さ控えめでおいしかったです。

日没に咲き始めた「夜咲き睡蓮」が幻想的な空間を醸し出していました。
モネの青い睡蓮です。夜咲き睡蓮は画像無しです。
d0043390_0324223.jpg


ちょっとボケ気味だけど、デジカメ撮影をお願いした紳士が自信たっぷりに写真構図の説明をしてくださったので撮り直しのお願いができなくなってしまいました。
d0043390_0184568.jpg


それにしても今日の浴衣人の多いこと。特に浴衣男子の多さに驚きました。
作り帯が多いのはホテル浴衣の方が多いからかしら~とか。
ちゃんと補正すればいいのに~とか。
おしゃべりと浴衣ウォッチングで気がついたら閉館前。
あれれ・・・名画鑑賞会じゃなかったっけ??

美術館を後にして遅~い晩ごはんです。
d0043390_0554166.jpg


気の合う友達との美味しい食事とおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。いいお友達に感謝。
着物レポは明日です。
by tumugihime | 2008-08-09 23:48 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8422885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の夜の美術館 着物オフ会 ゴーヤジュース色いろ >>