体調良好

今年の夏は猛暑だけど割と元気です。
1年前から左目が三叉神経痛だったけれどこの1週間くらい治まってるし・・・昼寝しなくても大丈夫だし。
左目は眼科に通ってるんだけどちっとも良くならなかったのです。

色々考えると、食生活がいいからかな~と045.gif
一人暮らしの時は適当な食生活でした。少しは気にしてたんだけど。
やはり家族が増えるとお料理の作り甲斐があるのです066.gif

魚と旬の野菜中心のメニューを心がけています。
今夜はゴーヤの鶏ミンチ詰め。鶏ミンチの残りと枝豆のハンバーグ風。
鶏ミンチハンバーグは大根おろしとポン酢で・・・(さっぱり美味しいんです)

d0043390_2014567.jpgd0043390_2015504.jpg










その他、人参とごぼうサラダにレタス・トマト・キウリ添え。みょうが酢の物。
とってもヘルシーでしょ001.gif
子供たちがいる頃はオーブン料理や揚げ物が多かったけれど、最近オーブン料理は殆どしません。
揚げ物はしますよ。残り野菜はかき揚げに・・これで1品出来上がりです。

メニューを考えるのも楽しい主婦の仕事ですね。
もちろんイヤな日は手抜き料理ですよ。
きちんとした食生活の大切さを実感しているこの頃です。
by tumugihime | 2008-08-06 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8405683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羅八寸帯 暑い日は浴衣? >>