今日もゴーヤ~明日もゴーヤ~

毎日ゴーヤ食べてます。
今のところ飽きてませんemoticon-0100-smile.gif
朝のゴーヤジュースから始まって、ゴーヤチャンプル・カレー・かき揚げ・炒飯・肉詰め・・・
まだまだゴーヤ生活続きそうです。
d0043390_8103673.jpg


朝のPC散歩はゴーヤを見ながら。
d0043390_732761.jpg


PCはリビングから和室窓際に移動しました。
緑と風が気持ちいいです。(セミの鳴き声もまだそんなにうるさくなくて)
でも最近PC前に座る時間が激減しています。

昨日義母と出かけた噂のうどん屋さんです。
香川の有名店るみこ婆ちゃんのお弟子さんの丸池製麺所。
d0043390_7382036.jpg


お店の中は人であふれていました。値段にビックリ。
d0043390_7414439.jpg

しょうゆうどん、美味しかったです。うどん好きの義母は大満足でしたemoticon-0100-smile.gif

若い経営者は熱い情熱でうどんを作っているようでした。
お客の好みにうどんの茹で加減を変えてもらえますよ。
義母を見て少し柔らかめに茹でていただいたそうです。気配りがうれしいですね。

トラジャさんお勧めの丸池製麺所は味、値段、サービスすべて満足でした。
by tumugihime | 2008-08-02 07:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8380528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2008-08-03 02:35 x
毎日ゴーヤ~、私の所は今ようやく花が咲き出しました、昨年はなりすぎ今年は水遣りもひかえているせいのようです。藍様は(まだまだお若い)
滝めぐり、食べ歩きとお元気な証拠なのですね まだまだ暑さが続くことでしょうから よく歩きよく食べて頑張ってください。
Commented by tumugihime at 2008-08-03 20:11
くみこさん!
あらぁ~まだ収穫できませんか・・・ゴーヤ作り名人ですのにね~
楽しみはもう少し先ですね。

くみこさんもやせ気味ですよね、お互いしっかり食べて夏を乗り切りましょうね。

Commented by トラジャ at 2008-08-03 22:24 x
和室からの眺めいいですね(^-^)
涼しそうで、目によさそうです。和室の障子いいですね(^_-)-☆

〇池製麺私もつい先日行きました
お口にあったようでよかったです~

うちの、オットクンはいつも、「かけでかため」覚えてくれてるみたいです
私はほとんど、釜玉小です~~
今のところ一番のお気に入りうどんやさんですよ~
Commented by tumugihime at 2008-08-04 08:20
トラジャさん!
いいでしょう、和室でパソコン♪
障子はいい出来上がりに満足です。悩んだけどね~

うどん、教えていただいてありがとうございます。美味しいですよね。
トラジャさんは釜玉ですか~うどんに生卵がどうもね~~
食わず嫌いだけど一度挑戦してみましょうか(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天然クーラー山犬嶽(やまいぬだけ) 落雷 >>