落雷

一昨日の雷はすごかったです。
ドカ~ンじゃなくてパキ~ンて感じの空気が張り裂けるような乾いた音に昼寝していた私は飛び起きました。何かが爆発したんだ~と思っていました。

空は晴れていますがピカピカ・ドカドカ・・・・・・
裏の犬は驚いて吠え続けていました。

慌てて(怖いけど)洗濯ものを取り込んだらザザーと・・・雷雨がきました。

ところであの爆発は???と思っていたら。。。

なんと落雷だったのです。

昨日早速取材?に行きましたが・・・・すごかったですよ005.gif

まず目に飛び込んだクスの大木に走る亀裂です。
d0043390_865250.jpg


上に目をやると・・・
d0043390_8172589.jpg


亀裂はてっぺんまで続いているようでしたがこれ以上見えません。
d0043390_8193741.jpg


本当に驚きました。
雷雨の時に大木には近づかない…実感しました。
by tumugihime | 2008-07-31 08:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8369468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-07-31 23:08 x
これは、もしかして住〇神社のクスノキでしょうか??
こわかったでしょうね、火がでなくてよかったですよね
Commented by tumugihime at 2008-08-01 08:34
トラジャさん!
そうですよ~あの方の家の前です。
我が家からでもすごい音だったのですから、近所の方はどんなにか驚かれたことでしょうね。ホント火が出なくてよかった。
自然の力を見せつけられましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日もゴーヤ~明日もゴーヤ~ 自転車で日本一周 >>