鳴滝

土釜から車で3,4分で鳴滝に着きます。
細い山道を登ると立派な駐車場があります。001.gif
7,8段瀑?、落差85m、小さな滝壷の細長い滝です。
鳴滝_d0043390_2344074.jpg


細長いので画像1枚に入りきらない007.gif
見上げると緑に光がキラキラ・・・しばらく見とれていました。
鳴滝_d0043390_2349512.jpg

滝壺横は飛沫が気持ちよかったです。
鳴滝_d0043390_22115847.jpg


滝横の不動明王にお参り。
鳴滝_d0043390_23571662.jpg


霊気をいただき健康に感謝して剣山に向かいました。
鳴滝_d0043390_2175919.jpg

by tumugihime | 2008-07-28 23:58 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
Commented by なかちゃん at 2008-07-29 22:19 x
やはり鳴滝も行かれたんですね。
滝好きになった藍さんですから当然ですね。
写真の構図は素晴らしいのですが滝が少し白飛びしています。
マイナスに露出補正して撮ったらもっと綺麗に撮れると思いますが如何でしょうか。
Commented by うらら at 2008-07-30 00:00 x
こんばんは。
剣山に行かれたんですか。
私もこの間行きました。
わたしは土釜止まりでした。
鳴滝きれいですね。
土釜も滝ですか。私滝と思ってよりましたが、落差がありませんよね。
淵かと思いました。
明日は行きますか。
藍さんは黒沢の滝はいったから多分欠席かな。私よく行くのに滝にはいってないのでいってきます。
毎日暑いのでご自愛を。
Commented by tumugihime at 2008-07-30 07:44
なかちゃん!
もちろん土釜と鳴滝はセットですよ~
土釜ではおぉ~と感動して・・・鳴滝の前でわぁ~きれい~しばらくここにいたいな~って感じです。何度行ってもいいですね。

白飛びって言うのですか、露出補正なんてしたことなかったです(^^;)
是非やってみますよ。滝横の構図はなかちゃんの写真を意識して撮ってみたのですが、カメラが違うんだとあきらめてました。
ありがとうございます!またご指導よろしく(^0^)/


Commented by tumugihime at 2008-07-30 07:55
うららさん!
土釜は落差は少なくて滝壺は淵のようで独特ですよね。初めて訪れた時は驚きました。もう10回以上行ってますよ。鳴滝きれいですよ、遊歩道があるので是非歩いてみて下さいね。

黒沢は今年2回も行ってるのでお休みです。車は平気なのにバスに酔ってしまいますので。秋の滝講座は行きたいけど自信ないです。うららさんの俳句楽しみのしてますよ♪ いってらっしゃい~
名前
URL
削除用パスワード


<< 自転車で日本一周 ちょっと剣山まで >>