ちょっと剣山まで

この暑さ、もう山へ行くしかないでしょう~ってことで・・・
剣山めざして車でGO001.gif

192号線を池田方面に向かい、貞光町へ。
うだつの古い街並みを抜けます。
d0043390_2150485.jpg


438号線をひたすら剣山目指して走ります。
d0043390_2213116.jpg

トンネル手前に「土釜の滝」があります。
d0043390_21531837.jpg


「土釜」は滝壺が素晴らしくて、両側の青い岩盤をえぐった見事な奇岩も見応えありです。
d0043390_22102677.jpg

いくつもの釜状の滝壺に目を奪われ、自然の力の偉大さに感動です。
d0043390_22155566.jpg


モミジや大きな蔦などが涼しさ倍増させてくれます。
d0043390_22255025.jpg


句碑があります。
d0043390_22271565.jpg


空を見上げると・・・これぞ夏空、モクモク入道雲。
d0043390_2233323.jpg


剣山はひんやり寒いくらいでした。緑がいっぱい気分もスッキリ。
やはり自然の力ってすごいです。
by tumugihime | 2008-07-27 22:30 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8350675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-07-28 00:09 x
ちょっと剣山ですか~(^O^)/
あの車でぶっとばしたんですね~
写真から涼しさが伝わってきます~~
今のうちにいっぱい楽しんでくださいね~
次回お会いした時もいっぱい話が聞けそうですね
楽しみです~
私はまごまごしてますよ~(@_@;)
Commented by tumugihime at 2008-07-28 17:48
トラジャさん!
いえいえ、私のさくらちゃんで行きましたよ。道幅が狭いのでボトボチ安全運転でね~
まごまごねぇ・・・トラジャさん楽しそう(^^)
孫ちゃんのお披露目楽しみにしてますよ~~♪♪♪
Commented by なかちゃん at 2008-07-28 20:15 x
土釜懐かしい、特徴を上手く捉えて撮ってますね。
鳴滝へは行かれなかったのですか?
Commented by tumugihime at 2008-07-28 23:27
なかちゃん!
ありがとうございます(^^)
一度見たら忘れられない滝ですね。
水量はまあまあだったので少し迫力に欠けましたが・・・やはりスゴイ景観でした。
鳴滝はもちろん行きましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳴滝 ほぼ毎日ゴーヤ >>