海の日だけど~

今日も暑かったですね~
世間は海の日だったんだけど家でダラダラ過ごしました。

午前中「滝」を見に行くつもりで家を出ました001.gif
クーラーボックスに、リポDやらコーヒー、お茶など入れて出かけたんだけど・・・
お義母さん宅にお土産持って寄り道したのが作戦ミスでした008.gif

d0043390_20453555.jpg


お義母さんのおしゃべりが止まらなくて・・・007.gif
d0043390_20473839.jpg


「出かける予定があるから」と言えなくて・・・
↓ルイラ草(強くて美しい花だけど1日花です)
d0043390_204941100.jpgd0043390_20513021.jpg









お義母さんは、自由に生きてきた人だから今更トラブルもいやなので・・・
穏やか~にいきましょう001.gif

「滝」はあきらめて・・・
午後からはお昼寝したり野菜の収穫したり~お花を見ると気持ちが和みます。

今夜の食卓はすべて自家製野菜でシンプル料理です。
d0043390_218742.jpg


メニューは・・・
  ハンバーグ・ししとう(さっと焼いたもの)・ゴーヤチャンプルー
  焼きかつおとキュウリの酢の物・ポテトサラダ・いんげん胡麻和え

やっぱり新鮮だからおいしかったです。
最近オーブン料理を作らなくなりました。
煮物、和えものなどばかりです。変わり映えしません。
by tumugihime | 2008-07-21 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8316194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沖縄で着物探し 猛暑日は着物遊び >>