夏野菜いっぱ~い

毎日、野菜ばかり食べてます。
ご近所からどんどん頂いたり・・・小さな家庭菜園でも沢山収穫できます。
新鮮ナスときゅうりは酢の物が最高です。スライスして雪塩パラパラ、ギュッと絞って砂糖とお酢で和えたら出来上がり。超簡単!
d0043390_2265915.jpg


トマトは大中小3種類あります。完熟で収穫するのでどれもオイシイ。
d0043390_2235467.jpg


小玉スイカも順調です。今日新しいわらを敷きました。
d0043390_22121654.jpg


新鮮野菜はシンプル料理・・・つまりそのまま食べるのが一番。
ずぼらしてるわけじゃないですよ~

食べきれないほどのトマト、ゴーヤ、きゅうりを収穫。
こんな何でもない日常が幸せなんでしょうね。
新鮮野菜いっぱい食べて夏を乗り切りましょうemoticon-0157-sun.gif

emoticon-0162-coffee.gif今日のおやつはマンゴーゼリー
d0043390_2231635.jpg

by tumugihime | 2008-07-18 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8300280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2008-07-19 02:04 x
家庭菜園は作る楽しさがあるし 新鮮さおいしさがくわわり最高ですね
私もこの時期はおともだちからのいただきものでキュウリ、トマト、ズキニー、ししとう、いろいろな豆類など等マーケッートで買うことがないですね(同じように同じ時期に収穫もうすこしずれていればとよく深い私です)そうそうれいのジュースにマンゴいれるとプテイングふうになりますね。
Commented by tumugihime at 2008-07-20 08:42
くみこさん!
作る楽しさと新鮮さを味わえる・・・これぞ家庭菜園の醍醐味ですね。
野菜のいただきものって、重なってしまうんですよね。「少しずつを長~く」わたしも同じこと思ってしまいますよ(^^)
マンゴーですか・・・贅沢ですね~。このところ毎日、れいのジュース飲んでますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 猛暑日は着物遊び 着物でおしゃべり >>