着物でおしゃべり

仲良し4人、着物で集合しました。
「久庵」でランチして・・・やっぱり美味しい、しかもヘルシー049.gif
d0043390_2057463.jpg


暑すぎ・・なので涼しい場所を求めて骨董屋さんやらそごうをブラブラ。
次は漆器展を見に鳴門の珈琲店「バンサン」へ。
とっても居心地のいいバンサン、素敵な女性オーナーが迎えて下さいます。
漆器展は~期待通りの素晴らしいものばかりでした。お値段も素晴らしいのです。

11時半集合から6時前まで、しゃべって食べて飲んでしゃべって・・・止まりません。

バンサン入口で撮影大会してお別れです001.gif

d0043390_21422443.jpg


072.gif 万〇さん・・大きな朝顔柄洗える着物。大人っぽい色です。

ガラスの帯留とうちわの根付が涼しげでした。
d0043390_21592423.jpg

半巾帯を変わり角出しに(猫が可愛いでしょ)
d0043390_2223960.jpg


072.gif みやちゃん・・薄藍色洗える着物

薄桃色博多帯に七宝焼き帯留(帯留はご主人作)
d0043390_22142261.jpg


072.gif トラジャさん・・百合柄紗紬(洗える着物初体験でした)

水色帯締と帯揚げがスッキリ。薔薇が描かれたガラス帯留。
d0043390_22243582.jpg


072.gif 藍のこしらへ・・大正時代の夏銘仙(77歳の方のお母さまのもの)

紗名古屋帯(れえすの花さん)
d0043390_2245243.jpg


百合刺繍がお気に入り。
d0043390_22492480.jpg


あぁ~足元パチリ、忘れてた~~
万〇さん、みやちゃんは初おろし下駄が素敵だったのに・・・残念

次回は大塚国際美術館に着物で集合です060.gif
by tumugihime | 2008-07-16 22:32 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8289033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by caori_00 at 2008-07-17 16:49
迫力の百合の刺繍帯!素敵ですー!
洗える着物にもいい柄行のものがあるんですね~
夏着物で大集合、暑いけれど楽しそう^^
Commented by CORO助 at 2008-07-17 20:51 x
わ~洗える着物にも素敵な柄があるのですね~
や~欲しくなってしまいました。
藍さん、夏銘仙をお持ちなんですね。
何の柄かな?
ワタシも夏銘仙を1枚もってますが、松柄でした。
暑いけど、4人様は涼しげです。
Commented by トラジャ at 2008-07-17 23:12 x
ほんと~足元パチリ。忘れてましたね残念
次回は忘れないようにね~
みんな涼しげな顔してますよね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2008-07-18 08:32
香ちゃん!
素敵でしょう!刺繍帯。れえすの花さんとの最初の出会いの帯です。
あれからクモの巣、ふくら雀、薔薇、桜と全部で5本もいただきましたよ~
夏着物は着てしまうと意外に涼しいです。
洗える着物は安くて、楽しめる着物ですね。
Commented by tumugihime at 2008-07-18 08:38
CORO助 さん!
私も洗える着物は敬遠してたけどちょっと欲しくなりました。
夏銘仙は大きな笹柄ですよ。CORO助さんは松柄ですか。やはり涼しげな柄になるのですね。ピリッといきそうなので、おそるおそる着ていますよ。
Commented by tumugihime at 2008-07-18 08:41
トラジャさん!
楽しかったですね~♪
時間を忘れてしまってました(^^;)
足元パチリは不覚でした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏野菜いっぱ~い おもいっきり高知 >>