新生活~!

この5日間は洗濯と片付けに追われています。
よくもまあこんなに荷物があるものです。段ボール16個分はほぼ完了042.gif
あんなにたくさん処分してきたのにね~
スーツなどはクリーニングに出して、シーツ・毛布・ベッドパッド・などはどんどん洗います。晴天が続いたのでラッキーでした049.gif

合間にお花も沢山植えました。
パキスタキス ルテア(面白い花?です)
d0043390_10525070.jpg

水やりの心配がなくなったのでおもいっきリ植えました。058.gif

すいかやゴーヤはやっと実をつけました。(花は咲くけれど実がつかなかったのです)
d0043390_10381760.jpgd0043390_10391654.jpg









ソラナムは伸びすぎだけどこの時期が一番きれい。
d0043390_10475378.jpg

ソラナムといえば・・・以前こちらにコメントいただいていた青め〇さん、突然閉鎖されそれっきりです。着物生活されていて赤裸々に私生活を公開されていたのですが・・・お元気なのでしょうか?時々気になっている方です。

デュランタ(伸びすぎだから花が終われば剪定予定)
d0043390_1172275.jpg


玄関は「和」でまとめました。
水トクサに小物を浮かべて・・・メダカ欲しいな~
d0043390_11273399.jpg


今日から7月。いよいよ夏モードですね。
夫は配属が変わり初出勤です。私の早寝早起きは何とか実行中。
早起きすると1日が長くて得した気分。買い物は午前中に済ませます。
真夜中に書いていたブログは朝ブログになりそうです058.gif
by tumugihime | 2008-07-01 11:36 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8198809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-07-01 23:29 x
新婚生活?・・・・・んっ?・・・・・新生活だった(>_<)

藍さんなんだか楽しそう・・・そりゃそうだよね~~
新生活はりきっているようですね

めだか・・お持ちいたしましょうか??
メダカ鉢が四つにも増えて困っていたところです
Commented by くみこ at 2008-07-02 00:40 x
わたしのゴーヤは昨年はなりすぎだったのでみずやり控えてるせいかまだ1メートルぐらい のびたくらいです、ソラナム、デュランタきれいにさきましたね、水トクサの鉢植えもなかなかいいですね,普通の砥草はどんどん芽をだし広がりすぎますが年中グリーンでまっすぐ立ちなので庭のアクセントになっています。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-07-02 03:28
しばらくこちらを拝見してなかったら、ナニナニ、新生活!!
何にしろめでたい。
ワクワクしますね。
Commented by tumugihime at 2008-07-03 07:56
トラジャさん!
えぇ~!コワイヨ~新婚生活なんて(>_<)
新生活ですから・・・ハイ。。。

めだか、ちょうだ~い(^^)
カワイイ子達、いたよね。落ち着いたらいただきに行きます。
ありがとう!わくわく♪
Commented by tumugihime at 2008-07-03 08:03
くみこさん!
ゴーヤ、我が家は去年あまり良くなかったのですが今年はすごくイイですよ。二階までとどいてて日よけになってます。もうすぐゴーヤジュースの季節がやってきますね。
トクサは大好きです。すーっと伸びる緑に魅かれます。
Commented by tumugihime at 2008-07-03 08:09
kurashiki-keiko さん!
は~い!単身生活解消なのです。
keikoさん宅の息子さんたちのような新婚生活じゃないのですが(^^;)
毎日忙しいですが、はりきってますよ。結局二人の生活になるのですものね。お料理ブログになるかもです。ありがとうございます。
Commented by neko_pen at 2008-07-05 20:52
デュランタ、きれいにたくさん咲いていますね。
この花の紫がとっても好きです。

メダカはこの間、1尾240円もしました。子どものころ
加茂川にいくらでもいたのに…^^
Commented by tumugihime at 2008-07-06 20:19
neko_pen さん!
風にゆらゆら、デュランタは涼しげで大好きです。大きな枝をザクザク切って玄関口に生けてますよ。neko_penさんもお好きなんですね、うれしいです(^^)
メダカはこちらでもあまり見かけなくなりました。以前動物病院で、メダカを見つけたら知らせて下さいと張り紙がありましたよ。加茂川にめだかね・・・川遊びされてたのですね~なつかしい思い出ですね(^^)
Commented by kurashiki-keiko at 2008-07-07 00:38
きょう、夫の気まぐれに付き合って徳島まで行き、どこで買ったらいいのか皆目わからなかったので、行き当たりばったりで結局は駅前のそごうで買ってきました。藍染めの甚兵衛。tumugihimeさんにお聞きできたらもうちょっとましな買い物ができただろうに、と思ってとても残念でした。
Commented by tumugihime at 2008-07-07 09:24
kurashiki-keiko さん!
まぁ~徳島にお越しでしたか!!
駅前を少し離れると、作家さんの工房がたくさんありますよ。
沢山の本藍染め、見て帰ってほしかったです。
あちこちに散らばってるので、もし次回おいでになる時はご案内させていただきますよ。
また是非いらしてくださいね。
私は山葡萄の籠を見に倉敷に行きたいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初ゴーヤジュース 沖縄ぜんざい >>