大雨でした~

なんと大雨洪水警報が出ました。
外出はあきらめて大掃除しました。
NHK「スタジオパークからこんにちは」で松居一代さんが楽しそうにお掃除されてたので・・・すぐに影響される私です008.gif

夫の荷物が帰ってくるし、オーダーしていたソファが届くし・・・
どんどんモノが増えます。

スツールはお友達にもらわれていきました001.gif
片付けに追われている毎日だけど、着々と準備は整っています。
何だか落ち着かない日々です。

夕方雨が上がったので庭仕事しました。
野菜たちどんどん大きくなってます。
スイカとトマト(トマトのわき芽取りしました)
大雨でした~_d0043390_2126838.jpg大雨でした~_d0043390_21271210.jpg









ゴーヤと最近種をまいたキュウリの二葉
大雨でした~_d0043390_21314370.jpg大雨でした~_d0043390_21323128.jpg









去年植えたお花が可愛いく咲いてます。名前なんだったかな~
大雨でした~_d0043390_213667.jpg

ホタルブクロとスグリ(枯れたと思ってたスグリが赤い実をつけています)
大雨でした~_d0043390_21403085.jpg大雨でした~_d0043390_21413071.jpg









鉢植えパパイヤも順調に大きく育っています。百合はもうすぐかな~
大雨でした~_d0043390_21432491.jpg大雨でした~_d0043390_2144368.jpg








玄関のホタルブクロです。
大雨でした~_d0043390_21471540.jpg

このところ寒い日が続いています。
蛍の季節なのに見に行く日がないのです。寒くて~
明日か明後日を外せばしばらく雨だし。。。今年の蛍、どうなってるのでしょうね。
by tumugihime | 2008-06-05 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-06-06 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラジャ at 2008-06-06 11:34 x
野菜もどんどん育っていますね~素晴らしい~
ホタルブクロいいですね~
白い花はたぶん、「オカトラノオ」ではありませんか?
Commented by mitikusak at 2008-06-06 17:01
藍さん
トラの尾に似ている事から名づけられたという「オカトラノオ」って、本当に綺麗ですね。
我が家でもムラサキのホタルブクロが咲きました。

多分今年も山川のホタルも乱舞してる事でしょうね!
ご主人待ちどおしいでしょう!(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2008-06-07 00:14
鍵コメさん!
わぁ~行きたいです!!
あのポイントはすごく暗くてちょっとこわいです。
明日行こうかな~ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2008-06-07 00:20
トラジャさん!
自分が育てた野菜は味が違いますね。美味しいです(^^)
ホタルブクロはどんどん増えますよ♪
そうですそうです。オカトラノオです。
私、トラノオと覚えてて何か違うな~って思ってました。
さすがいけばなの先生ですね。ありがとうございました(^^)
Commented by tumugihime at 2008-06-07 00:25
mitikusak さん!
きれいでしょ、オカトラノオ。名前がわかってスッキリしました。
お花がいっぱいですね。ハーブティおいしかったです。ごちそうさま!

ご主人・・・そのせいかしら何か落ち着かなくて。。。
ほたる、行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物セルフクリーニングしました 寝る前読書 >>