きものでお出かけ

きもの友達三人で「ギャラリー のきは」へ行きました。
「のきは」古民家を再生した趣ある建物です。
d0043390_21525638.jpgd0043390_2153223.jpg








青土(あおに)の素敵な麻布や籠、下駄などの展示にためいき・・・
沢山の草木染めの中でも目を惹きつけたくちなし染め。いい色でした。
物欲をぐっと抑えて・・・〇里さん落ちちゃいましたけど(下駄ゲット)004.gif 

三人娘?が着物で揃うのは初詣以来でした。
d0043390_2292148.jpg


058.gif 〇里さん(初おろしチェックのお召)

d0043390_22162053.jpg

ポピー刺繍八寸帯

帯留め(ガラス市松柄)

作家もの麻バッグ(のきは)





d0043390_22173157.jpg


058.gif トラジャさん(チェック単衣紬)
d0043390_22345520.jpg


帯まわり・・・
d0043390_22364268.jpg
タッサーシルク二部式帯

緑系帯締め

水玉帯揚げ

クローバー根付


072.gif 藍のこしらへ

正藍染め単衣小紋
塩瀬名古屋帯
d0043390_2248119.jpg


久々足元ぱちり
d0043390_2251224.jpg


今年初めて麻長襦袢を着ました。トラジャさんと〇里さんはあしべ汗取り下着着用。これからの時期、汗対策しっかりしなきゃ~
by tumugihime | 2008-06-01 22:52 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/8018211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2008-06-02 07:53 x
おお~スリーショットですね~
みなさん単衣で軽やかコーデ
ワタシは結局、今月は1回も着てないな~

青土さん、そちらでも展示会があったのですね。
呉服屋と違う趣で、いいですよね。
Commented by トラジャ at 2008-06-02 22:14 x
お疲れ様でした~
ひさしぶりの 着物でおでかけ 楽しかったです
「青土」よかったですね~
物欲を抑えて抑えて~見てるだけ~(~_~;)
いい物見せてもらったと思いましょ(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2008-06-03 10:29
CORO助 さん!
最近きもの着てないのですね・・・ワタシしんどくて着たくない時や、しんどいから着たくて、着るととっても元気になったり。。。着物って不思議な力があります。今回のお出かけはルンルンお出かけでしたよ。
青土さんご存じなんですね。行ってよかったです♪
Commented by tumugihime at 2008-06-03 10:34
トラジャさん!
ありがとうございました~!
ホーント行ってよかったです。見てるだけで満足ですね。
専業主婦は「見るだけ」です(^^;)
でもいつかは・・・ダメダメもう買いません(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寝る前読書 単身生活終了! >>