単身生活終了!

怒涛の1週間でした。
夫の単身赴任が終わりそうなのです。
それも6月末に引っ越しらしい。。。

後1年と思っていたのであたふたしてます。
だって約3年半というもの自由気ままな独り暮らしでしたから~
7月から6時半起床、朝ごはん作らなきゃね。頑張るぞ~066.gif

大急ぎで車を決めて・・・田舎では車は一人1台なのです。
ギリギリ7月に間に合いそうです。

       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お友達に誘われて夕食会に参加しました。美味しいもの食べたくて・・・
気さくなグループだけどみなさんとってもおしゃれさんです。

こんなときは着物でしょう!
困った時はゼッタイ着物です。
洋服なら流行があるけれど着物は着こなし次第045.gif

072.gif 藍のこしらへ


d0043390_20381155.jpg
気楽な普段着きものです。

無地単衣の紬(薄藍色)

献上博多(白紺)

半衿(灰色ぼかし水玉)

帯締め(冠組紺色)

水色帯揚げ(撫松庵)



お料理は和コース料理でした。繊細で上品な味、器も素敵でした。
予約が取りにくいお店だけあって美味しかったです。
彩りのお花が素敵でした。山アジサイみたいだけど、何でしょう?
d0043390_20473963.jpg


きものを着るようになって外出に困ったことがありません。
改まった時スーツなんていらないし・・・色無地があればOKです。
華やかな場所には訪問着。
ちょっとした集まりなら大島や紬、小紋など。
着物って便利でその上うきうき楽しくてやめられませんね053.gif
by tumugihime | 2008-05-27 21:55 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7986144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-05-28 10:37 x
後一ヶ月で、独身生活?(笑)も終わりなんですね~
あまり出かけられなくなるのかな?

美味しそうなお料理、そろそろ私も外出したいところですが~

彩の花は、たぶん、糊空木(ノリウツギ)だとおもいますよ~

Commented by tumugihime at 2008-05-29 01:21
トラジャさん!
そうなんですの~いえいえちゃんとお出かけしますよ~
誘ってくださいね!!夜のお茶のお稽古はやめようと思ってます。

ノリウツギですか・・・ウツギの仲間はたくさんありますね。
ありがとうございます(^^)
Commented by しゅわっち at 2008-05-29 21:40 x
‘着物は 袷の時期だけ!’と決めて、単衣と夏物には手を出さない決心をしてるんですが、藍さんの着物考を読んじゃったら、グラッと心が揺れました。やば~い感じです。((゚ω゚;)。o○(いいかも~!?) 
誘われて、「よっしゃっ!」って着物で行けたら、メチャメチャカッコイイですね!Σ(*゚∀゚*)
Commented by tumugihime at 2008-05-30 21:07
しゅわっち さん!
是非ぜひ単衣と夏物に手を出して下さいよ♪
噂の163があるじゃないですか~
暑くても、寒くても困った時は着物です。
私の場合はいただきものが多いのですが・・・
しゅわっちさんの夏着物姿、楽しみにしてますよ(^^)v



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きものでお出かけ うれしい出会い(黒沢大師まつり) >>