うれしい出会い(黒沢大師まつり)

3年前のことでした。
偶然、黒沢(くろぞう)湿原の黒沢大師まつりに行き、昼ごはんのお接待を受けました。見知らぬ私たちにですよ~都会では考えられませんね。

素敵なご夫妻と村の人たちに今年もお会いできました001.gif
おみやげ渡せてよかった~
d0043390_044222.jpg

ログハウスの中は3部屋それぞれ違います。いろりもありますよ。
d0043390_0331690.jpgd0043390_0334983.jpg










お餅拾いに参加したのは二度目でした。楽しい~~
空からお餅やお菓子が降ってくるんです005.gif
お接待は山菜ちらしと半田そうめん、日本一おいしいと太鼓判のおまんじゅう。おまんじゅうは昔懐かしい味でした。それからショウガ味のあめゆなども・・・すごいでしょ!もちろん最高においしかったです。
d0043390_0113213.jpgd0043390_0141459.jpg










平均年齢めちゃくちゃ高いのでいっぱい拾えると思ったけれど・・・
おばあちゃんたちの素早いことと言ったら005.gif
でもたくさん拾って楽しかった~060.gif

このブログを見たとおっしゃる方が、去年大阪から訪ねて来られた話をして下さいました。
ログハウスのオーナーのご夫妻からお礼を言われて、うれしかったです。
ブログって本当に凄いですね。あらためてビックリです。


二週連続「たびの尻滝」。もう水遊びしてましたよ~
d0043390_0381032.jpg

by tumugihime | 2008-05-22 00:43 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7948878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2008-05-22 09:32 x
滝の写真いいですね。
俳句になりそうですよ。
Commented by tumugihime at 2008-05-22 21:00
うららさん!
いいでしょう!この親子ちゃんたち。
とっても可愛くて・・・
俳句できそうでできません。
一句詠んでください~
Commented by トラジャ at 2008-05-23 23:41 x
素適なお祭りに参加されたのですね~~
ずいぶん遠いですよね~黒沢湿原~一度だけ昔に行った事がありますが~またご一緒したいものです~
Commented by tumugihime at 2008-05-26 22:26
トラジャさん!
あら、トラジャさんも参加されますか~
来年是非一緒に行きましょう!
遠いですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 単身生活終了! やっぱり素敵な方でした >>