野草を食べよう

大神子海岸での雑草いけばな教室のメインは野草を食べるでした。
きれいに手入れされた松林の中にバーベキューの設備が整っています。
テーブルもあちこちに設置されています。
d0043390_21353286.jpg


野草の天ぷら~塩で食べます。
d0043390_21385533.jpg


柿の葉                               ユキノシタ
d0043390_2140735.jpgd0043390_21405361.jpg








葛                                     タラの芽
d0043390_21432827.jpgd0043390_2149589.jpg








よもぎ
d0043390_21462740.jpgd0043390_21505963.jpg








これ何だったかな~生で食べました。
d0043390_21525928.jpgd0043390_2154123.jpg









ハチクの煮物、みつば胡麻和え、クレソンのピーナッツ和え、銀杏など・・・
d0043390_21592335.jpgd0043390_2204140.jpg











名前を忘れてしまいましたが、まだまだありました。
野草はシンプルでとってもおいしかったです。沢山食べました。
テーブルの上いっぱいのごちそうにに大満足emoticon-0100-smile.gif

総勢30名の雑草いけばなのお仲間たちとの楽しい一日でした。
by tumugihime | 2008-05-18 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7928392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-05-19 00:24 x
うまく写真写せてますね~
私は、食べることに夢中で、写真ほとんどうつせてませ~ん(>_<)
初めての野外教室たのしんでもらえたようですね~
Commented by tumugihime at 2008-05-19 21:01
トラジャさん!
おいしかったですね~♪
バーベキューの肉よりも草ばかり食べてました(^^)
私も食べるのに夢中で・・・
もっと写せばよかった~豪華バーベキュー、野菜、果物、デザート・・・
気がついたら全部みんなの胃袋の中でしたね(^^)v
また野外教室しましょうよ!
Commented by うらら at 2008-05-19 21:09 x
こんばんは。
おいしそうですね~。
雑草いけばな教室はこういうものもするんですね。
知ってるもの知らないものいろいろありますね。

珍しいもの見せていただきありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2008-05-20 23:48
うららさん!
おいしかったですよ~(^^)
先生は植物にとっても詳しくてお話も楽しいですよ。
同じ趣味を持つ人たちとの交流は楽しいですね♪
野草はうららさんもかなり詳しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱり素敵な方でした 屋外授業とお茶のお稽古 >>