着物でおでかけ

トラジャさんと呉服屋さんで待ち合わせしました。
招待状いただいてたので・・・もちろん目の保養です。

牛首紬に目が釘付け~とても手が出ません。
和紙を織り込んだ名古屋帯も締めやすそうでいいな~25万です(撃沈)

かわゆ~く帯留め買いました。
d0043390_23593557.jpg


072.gif 藍のこしらへ
d0043390_2302652.jpg

久留米絣(単衣)

バティック半巾帯

黄色4分紐

ベネチアングラス帯留め

ハート型四つ葉クローバーの根付
(トラジャさんからのお土産)

畳下駄(糸巻き柄花緒)
d0043390_23213228.jpg

最近畳下駄を履くことが多い私。
普通の下駄だとかかとが痛くなるので、つい畳下駄になってしまいます。桜の下駄、はいてみたいんだけれど。
畳下駄は夏のものだと思っていたけれど、1年中履いていいそうです。

トラジャさんの元気な姿に少し安心しました058.gif
これから1か月くらいが単衣の季節、久留米や塩沢紬しっかり着ましょう。
by tumugihime | 2008-05-15 23:50 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7909792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 屋外授業とお茶のお稽古 大釜の滝 >>