考えさせられました~

先日のことですが、お友達が突然入院しました。
しかも9日間もです。。。

少しお姉さんだけど、驚くほど元気で多趣味で・・・
あのパワーはどこから来るのかしらなんて思っていました。

幸い順調に回復されたのですが(よかった~)001.gif
後で思うと一緒に出かけた時に・・・・口が渇くとか暖かいのに寒いとか言ってたな~
あぁ~もう少し気づいてあげたらよかった(反省)002.gif
ちょっと考えさせられる出来事でした。

楽しいこといっぱいあるけど腹八分目いえいえ六分目くらいにしましょう049.gif

今日の庭です。
またまた見たことない植物が~029.gif
d0043390_1854341.jpg


昨年の山野草展で買ってきた大文字草の鉢植えから出てきました。
雪もち草の仲間かな?
d0043390_18573583.jpg

先っちょのヒゲみたいなものが16センチもあります。測ってみました(^^;
これ花が咲くのかしら~不思議でしょ001.gif
by tumugihime | 2008-04-20 19:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7743582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-04-20 22:14 x
これは多分「ウラシマソウ」ですかね
浦島太郎の釣り糸に見立てた名前のようです。
ムサシアブミとかテンナンショウとかマムシグサとかよく似たのが
たくさんありますけどね~
Commented by neko_pen at 2008-04-20 22:44
面白い植物があるのですね。初めてです^^
↓京都の桜も、収穫野菜も、まだ腕が痛い時に見るだけ読み逃げ
しかできなかったので、コメントは残せなかったのですが、
ラディッシュ、私は、葉っぱのうちにみんな虫さんに食べられて
しまいました。もっと以前には、結構大きく育って甘酢漬けにして
ちょっとあしらいに便利だったのだけど・・・
藍さんのはとってもきれいでびっくりしました。
お上手に作られましたね。
Commented by tumugihime at 2008-04-21 21:50
トラジャさん!
ウラシマソウのようですね。
釣り糸ですか・・おもしろいです(^^)
それにしてもよくご存じです。
いつか山野草を見る会なんてどうでしょう?
Commented by tumugihime at 2008-04-21 22:12
neko_pen さん!
腕は良くなったのですね。よかったです(^^)
でもご無理なさらないでくださいね。

ラディッシュの甘酢漬けは、neko_penさんのなでしこガーデンで見たような気がします。沢山とれたときの保存食ですよ。勝手に真似してます。とっても重宝してますよ、ありがとうございました。
ただ種をまくだけの無農薬ですよ~。今年は虫が少ないです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第24回こんぴら歌舞伎大芝居 着物整理 >>