着物整理

一日中着物箪笥の整理をしました。
しばらく着ていないものやたぶん着ないものを並べてみると。
着物整理_d0043390_2352086.jpg


袷8枚・単衣2枚・羽織6枚・道行・道中着・帯5本・新品長襦袢4枚・・・
まだまだありそうです。。。。

お友達呼んで品評会しました。
数枚お持ち帰り~よかった~
残りも全部お嫁に行きそうです001.gif

おやつはイルローザのケーキ063.gif
着物整理_d0043390_001529.jpg


夕食後、お茶のお稽古に着物で行きました。
072.gif 藍のこしらへ
着物整理_d0043390_044097.jpg

結城紬

綴れ八寸帯

紫系ローケツ染め帯揚げ

藤紫、金帯締め


和菓子2個も食べちゃいました008.gif
今日は完全にカロリーオーバー。
でも大丈夫!体重測るだけダイエット続行中ですので049.gif
朝晩体重測るだけダイエットは、とにかく毎日時間を決めて体重を測りカレンダーに書いていきます。
ただそれだけなんだけど、かなり効果があります。
by tumugihime | 2008-04-19 00:17 | 着物 | Trackback | Comments(8)
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2008-04-19 15:31
わぁ~!Σ(*゚∀゚*)画像に入りきれないくらいの着物ですねぇ♪じゅるる~(o^-^o)
お近くなら、品評会に加えて頂くのにぃ…残念です!
私は、好きで買ったものも 熱が冷めると、袖を通さなくなります。これって、なぜかしら~?( ̄ε ̄)ヾ 
藍さんの着物たちが、嫁ぎ先で、活躍してくれたら何よりですよね!
Commented at 2008-04-19 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CORO助 at 2008-04-20 07:49 x
ワタシも近くなら~すっとんで行きます~
市松格子はキモノですか?
ちょっと気になりました(汗)

体重測るだけダイエット、ワタシもやってみようかな。
Commented by tumugihime at 2008-04-20 18:14
しゅわっちさん!
よ~くわかりますよ(^^)
好みが変わるってこともありますが・・・
手に入れると次に欲しいものが待ってますものね(^^;)
でもしばらくほったらかしのしていても突然着てみたくなったりすることもあります。流行があまりないので古くても着ることができますね♪
例の帯はまだ手元においておきたいです。
Commented by tumugihime at 2008-04-20 18:18
鍵コメさん!
そうです、アレですよ~(^^)
着なくなったらちょうだいって待ってる人がいます。。。
とっても楽しかったです。素敵なご家族ですね♪
わたしも見習わなきゃ~
Commented by tumugihime at 2008-04-20 18:29
CORO助さん!
市松格子は正絹の単衣ですよ。
CORO助さん好みだな~って思ってましたが、お嫁に行きましたよ。
これは大好きだったのですがしばらく着ていないしたぶん着ないので・・・

体重測るだけダイエット、いいですよ。今までは1年に1キロ増加していて、1キロくらいと思っていたらエライことになってて(^^;)
これならグラム単位でわかるでしょ。早めのお手当てが大切です、ハイ。



Commented at 2008-04-22 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2008-04-22 21:33
鍵コメさん!
ありがとうございます!
ケーキ2個プラス和菓子2個ですよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 考えさせられました~ 雪もち草 >>