思いがけない満開さくら

桜は終わりだと思ってましたが・・・
ものすごい桜並木にびっくり005.gif
今朝の神山森林公園の桜です。
d0043390_2153528.jpg


満開の桜並木が続いていました。
d0043390_2194353.jpg


桜といっしょに頂上まで菜の花も満開。
d0043390_21163630.jpg


道を少しそれると椿が咲いていました。
d0043390_21233751.jpg


今日は桜まつり最終日。ちょうちんも今日までです。
d0043390_21313162.jpg


夫とワラビを採りながらお花見。沢山歩きました。
最近のあやし~い雰囲気も少し解消かな037.gif

ワラビはあく抜きしてザクザク切って、鰹節としょうゆで。
以前カズミッシモさんに教えていただきました。おいしかった~043.gif
d0043390_21461573.jpg

by tumugihime | 2008-04-13 21:54 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7698152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2008-04-14 03:48 x
神山森林公園の桜並木風が吹くとチラチラはなふぶきをと 想像しながら写真みております やっぱり日本の桜は懐かしいですよ。ありがとう。ワラビ、とかぜんまいいろいろな山菜たべたことがなかったのですが
日本マーケッートにいろいろ加工(佃煮、ふりかけ)食品でみかけ 買うこともあるのですよ、よもぎとあしたばはお友達にもらって植えています
よもぎは新芽を一週間に一度はつんでゆで冷凍して(よもぎもちはよくつくります)あしたばはジュースに(ゴーヤのかわり)してのんでいます。菜の花もかわいい花ですよね、こちらでもあちこちの空き地に(遠くから見るときれい)咲いています。
Commented by CORO助 at 2008-04-14 20:50 x
>最近のあやし~い雰囲気も少し解消かな

うふふ~何があったのかな~~~(笑)
山の上はまだまだ見どころがあるのですね~
こちらも桜は終わりましたが、寒いんですよ。
Commented by tumugihime at 2008-04-14 22:28
くみこさん!
まさにそうでしたよ~風がサーッと吹いて花吹雪が舞って・・・
それは素敵でした(^^)
まあ、よもぎ、あしたばもありますか。乾燥よもぎと違い生のよもぎはかおりがいいですね。よもぎもちを作られるのですね(スゴイ!)
もうそろそろゴーヤの植え付けです。
Commented by tumugihime at 2008-04-14 22:35
CORO助さん!
このところちょっとね~イライラ、モヤモヤだったのです(^^;)
自然には人を癒すすごい力がありますね。桜きれいでした~
今年の桜は関東が随分早かったですね。お花見ももうおしまい!
今日は霜注意報が出てました。どうなっちゃってるんでしょう。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪もち草 ラディッシュ収穫 >>