着物日和

ほーんといい天気でした。
風もなくてまさに着物日和049.gif
讃岐まではトラジャさんの真っ赤な新車で行きました。
満開の桜、おしゃべり・・・その道中の陽~気なこと、陽気なこと001.gif

本日のこしらへは・・・

072.gif トラジャさん
d0043390_1152211.jpg

珍しくカワイイ系紬

ふくろう柄黒名古屋帯

桜色縮緬帯揚げ

ふくろう帯留め(ふくろう好きさんです)

d0043390_1295889.jpg












後ろ姿
d0043390_133646.jpg



072.gif みやちゃん

d0043390_1391233.jpg

おねえさんから譲り受けた大島

麻の葉柄半衿

濃い抹茶色冠組帯締め

鳥の子色八寸名古屋帯、帯揚げ



後ろ姿(スッキリきれいです)
d0043390_1474552.jpg


d0043390_1551833.jpg










072.gif 藍のこしらへ
d0043390_2172100.jpg

草色紬(黄色八掛け)

バティック半幅

麻の葉半衿

山吹色帯揚げ



おかめひょっとこ帯留め
d0043390_262625.jpg


最後はいつもの足元パチリ。
d0043390_2192450.jpg

トラジャさん、足を踏みつけられてまっ黒けでした042.gif
by tumugihime | 2008-04-05 02:19 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7638603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2008-04-05 21:07 x
真っ赤な新車、トラジャさんらしいな!
お三方、素敵なキモノ姿が決まってます~
藍さんのおかめひょっとこの帯留めが笑える~
前にも見たかな?
若草色のキモノってこの季節に栄えますね。
今日、古着屋でみた若草色の絣の単衣、やはり買おうかな(汗)
Commented by neko_pen at 2008-04-05 21:46
足元パチリ!は、じゃんけんしてらっしゃるように見えます^^
紬のお着物でお揃いでお出かけ、華やぎますね!
撮っても贅沢な楽しみです…
サクラも満開で、美女3人と、桜の競演、・・・かな?
楽しそうでよかったですね♪
Commented at 2008-04-06 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2008-04-07 10:06
CORO助 さん!
ありがとうございます!おばさん三人で一日はじけてました♪
今年は着物姿が少なかったですよ。若草色は春の色ですね。
絣単衣、いいですね~是非是非~
Commented by tumugihime at 2008-04-07 10:19
neko_pen さん!
ホント~じゃんけんみたい(^^)
いくつになってもオシャレしてお出かけ・・・オシャレしなくなったらおしまいだと思ってますよ~自己満足の世界ですが、楽しければいいんです(笑)
neko_penさんの素敵なお手製洋服憧れです~
Commented by tumugihime at 2008-04-07 10:27
鍵コメさん!
楽しかったですね♪
娘とデート・・・私の憧れだったのでうれしかったです。
しかもとっても綺麗なお嬢さん(いえいえ主婦でしたね)と・・・時間を忘れてしまいました。
又お会いしましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高瀬川 さわやかでしたよ~海老蔵さん! >>